ぼかし効果ができる画像編集アプリのまとめ iPhone版

ぼかし効果ができる画像編集アプリのまとめ iPhone版

スマートフォンが広く一般的に普及した現代社会では、携帯で撮影した写真にデコレーションをしたり、拡大表示やスタンプを追加したり、いろいろなデジタル加工が可能になっています。ネガ反転表示やアンティーク調表示など、様々な機能が用意されており、専用カメラでなくても幅広いバリエーションの画像が作れるようになっています。これらは画像編集アプリと呼ばれますが、その種類も様々あり、非常に使い勝手の良いアプリも多数リリースされています。今回は、そんな画像編集アプリの中でもぼかし効果ができるiPhoneアプリに着目して見ていきたいと思います。

Tadaa SLR

一眼レフカメラのようにぼかし効果がつけられるiPhone向け画像編集アプリです。好きな位置に自由にぼかしをかけられ、見せたい部分をなぞるだけで、背景にぼかしがかかり、まるで一眼レフカメラで絞りを効かせたかのような本格的な写真が簡単に作成できます。人物はもちろん、食品レビューなどにおいても一段とカッコいい写真が作成できる優秀なアプリです。

Pics Art

こちらは、メインで映したい画像の回りをぼかすことに特化したぼかしアプリです。被写体の縁をトリミングしながらぼかす方法や、二段階のアクセントをつけてぼかす方法など、様々なぼかし加工が用意されています。やり方もとてもシンプルで、簡単に操作ができるため非常におすすめです。Instagramやブログなどで芸能人も使用しているなど、実績も十分ある優秀なアプリです。

Fotor 画像加工

ぼかし加工はもちろん、文字入れ加工やコラージュ、スタンプ、クロップなどある程度のことが一通りできる万能アプリです。機能が多いだけではなく、その一つ一つのクオリティも高いのが特徴です。汎用性の高さとクオリティを兼ね備えていますので、これさえあれば何でもできる‼という印象を与えてくれます。画像編集が苦手な方でも簡単に編集可能ですので、非常におすすめのアプリです。

Instagram

サクッと気軽にぼかし加工を入れたいならこのアプリです。今となっては非常に有名なアプリになりましたが、ぼかし加工性能においては、やはり注目できるものがあります。Instagramは全世界で使用されているまさに殿堂入りアプリですので、ご存じの方も多いと思います。円と線で調整して、写真にぼかしをかけられるシンプルな操作感は、非常に心地よいです。無料で気軽にぼかし加工がしたいなら、このアプリですね。

TiltShiftGen2

こちらはぼかしアプリとして非常に定番になっているアプリです。別名「トイアプリ」と言われるくらい、ミニチュア風の撮影に長けています。ミニチュアフィギュアを撮影すると、絶妙な背景ぼかし効果で、リアル感満載の写真が作成できます。TiltShiftGen2になってからは、9種類のフィルターも追加されたため、拡張性も非常に優秀です。iOS 7専用となっていて、使いやすい点も高評価です。

Insta Blur

こちらは、指でなぞるだけで簡単にぼかし効果がつけられる良アプリです。「TwitterやFacebookに写真を投稿したいけど、顔が写っているからちょっと無理かな‥」というような時に非常に重宝します。このInsta Blurを使用すれば、部分的にスピーディーにぼかしをいれることができます。写真を選択して、ぼかしの種類をタップし、ぼかしたい箇所をなぞるだけです。非常にシンプルな操作性でおすすめのアプリです。

まとめ

以上、ぼかし効果ができるAndroid向け画像編集アプリについて見てきました。いかがだったでしょうか。上記以外にも様々なアプリがリリースされていますが、それらの中でも特に利用頻度が高くおすすめなアプリをまとめました。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

ぼかし効果ができる画像編集アプリのまとめ iPhone版と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。