ツイッターのフォロワー数を劇的に増やす方法

ツイッターのフォロワー数を劇的に増やす方法
画像: www.slate.com

皆さん、ツイッターのフォロワー数に悩んでいませんか?なかなか増えない、フォローされてもすぐに逃げていく。そんな悩みを解決し、フォロワー数を増やすためのコツを皆さんにご紹介します。

従う手順:
1

プロフィールの工夫

 ツイッターのプロフィールはどんな感じですか?当たりさわりなく、面白くない内容ではないですか?自分を売り込むという気持ちでプロフィールを作成しましょう。自分はどんなことに興味があって、どんな仕事をしていて、どんな人間なのか。そのあたりの内容が的確にわかるように作成しましょう。

“自分を売り込むという気持ちでプロフィールを!”

2

アイコンの工夫

 アイコンは一番最初に目に留まるものです。そういう意味では一番大事な部分かもしれません。やっぱり人間、第一印象です。当然ですが、初期設定のままではいけません。他の人とは違う、印象に残るようなアイコンで、親しみやすいもの、そして自分をアピールできるようなものを設定しましょう。

“自分をアピールできる印象に残るアイコンを!”

3

つぶやきの内容

 特定のジャンルについてつぶやくようにしてみましょう。つぶやき内容を特化させることで、つぶやきが際立ちます。自分の趣味や興味のあることについてつぶやき続けて、そのジャンルに興味のあるフォロワーを増やしていきましょう。そして、つぶやきは毎日、数回、数十回はするようにしましょう。コンスタントに発信することで、フォロワー離れを防ぐこともできます。また、コメントにはこまめに返信をしましょう。

“あるジャンルに特化させたつぶやきを!”

4

積極的にフォロー

 フォロワーを増やすには、待っているだけではいけません。積極的にフォローしに行きましょう。また、フォローしにいくコツとして、自分と同じジャンルに興味がある人を中心にフォローしましょう。そうすることで、フォロー返しをしてくれる確率が上がります。さらに、自動フォローツールという便利なものもあります。「鬼ったー」というサービスを利用すると、設定したジャンルのつぶやきをピックアップし、そのつぶやいた人を自動でフォローしてくれるというものです。

“同じジャンルに興味のある人を積極的にフォロー!”

5

フォロワーを増やすには、手間がかかります。しかし、上記に挙げた方法を実践することで、増えることは間違いありませんので、我慢強く、根気よく続けることが大切です。そうすればあなたにもフォロワーが劇的に増える日がいつか訪れるかもしれません。

ツイッターのフォロワー数を劇的に増やす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。