シェア

フェイスブックのプロフィールの編集・設定方法

フェイスブックのプロフィールの編集・設定方法

フェイスブックを始めてから、自分にとって大きな転機が来て、名前などのプロフィールを変えてみたり、公開範囲を再設定する必要がありませんか?そんなあなたにわかりやすくプロフィールの編集・設定の仕方をお教えいたします。

従う手順:
1

名前やメールアドレスを編集

フェイスブックにログインし、ホーム画面の右上のほうにある▽のアイコンをクリック。

2

すると、メニューリストが出てくるので、その中の「設定」をクリック。

3

これで名前やメールアドレスの一覧が出てくるので、編集したい項目について、「編集」をクリックすると編集することができます。

4

編集したい項目を修正し、「変更を保存」をクリックすることで編集完了となります。

5

基本データの編集

フェイスブックのホーム画面から、自分の名前が書かれたアイコンをクリックする

6

すると、自分のプロフィールやホーム写真を見ることができる画面に移ります。ここで、「基本データを編集」というアイコンをクリック。

7

次に、基本データを編集できる画面に移ります。画面の左には、編集したい項目の一覧が表示され、その横には現在選択している項目の詳細な設定が表示されています。

8

設定を追加する場合は、画面の表示されている「追加」のアイコンをクリックすればよいのですが、現在の設定を編集する場合は、編集したい項目の右端にマウスを移動させると「オプション」というアイコンが表示されます。

9

さらにこの「オプション」をクリックするとリストが表示されます。ここで「編集」をクリックします。

10

すると、編集画面が出てきますので、ここで編集したいように修正・追記を行います。そして、編集が完了したら「変更を保存」をクリックします。これで編集完了です。

他の編集項目も同様に編集することができます。

11

公開範囲の設定

現在の公開範囲の確認と範囲の再設定ができます。まずはホーム画面の右上の鍵のイラストのアイコンをクリックします。

12

すると、公開範囲に関するリスト一覧が出てきます。次に、「共有範囲を確認」をクリック。

13

すると、「共有範囲を確認」という画面が出てきて、そこに現在の設定が表示されています。ちなみに下記の画面は共有範囲は「友達」に設定されています。この「友達」というアイコンをクリックすると共有範囲の変更もできます。「次のステップ」というアイコンをクリックすると詳細な項目についての公開範囲を確認、変更することができます。

14

以上で公開範囲の編集ができます。

どうですか?簡単でしょ?プロフィールは変更するべきタイミングのときに変更しておくことをお勧めします。ついつい忘れてしまいがちです。また、共有範囲の設定は比較的重要な設定です。フェイスブックを始めたころには意識していなくても、慣れてくると意識するようになる要素です。思い立ったときには、設定を確認し変更するようにしましょう。

フェイスブックのプロフィールの編集・設定方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

フェイスブックのプロフィールの編集・設定方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

フェイスブックのプロフィールの編集・設定方法
141
フェイスブックのプロフィールの編集・設定方法

トップに戻る