使えるアンドロイドスマホの目覚ましアプリとタイマーアプリ

使えるアンドロイドスマホの目覚ましアプリとタイマーアプリ

携帯電話といえばスマートフォンと言われるほど、スマートフォンは私たちの日常生活にとって欠かせない必須アイテムになりました。インターネットで検索をしたり、LINEをしたり、Facebookでコミュニティに参加したりと、スマートフォン一台あれば何でもできてしまう時代になりました。機種の種類も非常に豊富で、デザインから機能まで、自分好みの端末を選べるようになりました。そんな便利なスマートフォンですが、どんな端末にも必ずと言っていいほど入っているアプリがあります。それがタイマーアプリです。標準機能としてプリインストールされているアプリもありますが、今ではタイマー専用アプリとしてリリースされている便利なアプリがたくさんあります。目覚まし時計として使ったり、クッキングに使ったりと、その使用機会はたくさんあります。そこで今回はAndroid端末に注目したおすすめのタイマーアプリを7つ紹介したいと思います。

快眠サイクル時計

こちらは、私も普段からよく使用しているアプリで、「寝付きは悪いけど、朝はスッキリ目覚めたい」という方におすすめのタイマーアプリです。このアプリは、希望の起床時間を入力して、枕元に置いておくと、寝返りをセンサーで感知し、目覚めのよい時間帯でアラームを鳴らしてくれるアプリです。しかも寝付きの悪い方には、リラックスして眠れるような音楽もチョイスしてくれますから、非常におすすめのアプリです。

萌え萌えタイマーりんりんタッチ

こちらは二次元ファンにはたまらない嗜好のタイマーアプリです。カップ麺にお湯を注いで待つ3分の無言の重圧を、癒しに変えてくれる魔法のようなタイマーです。カップ麺ができるまでの3分間、二次元の美少女りんりんちゃんがお話相手になってくれます。誰にも邪魔されない二人だけのおしゃべりについつい夢中になり、逆に面が延びてしまうこともしばしば‥。非常に癒される3分間に変えてくれます。独身男性の二次元好きにはたまらない嗜好のアプリですね。

たまご娘

こちらは、クッキング向けのタイマーアプリで、ゆでたまごを作るのが苦手な方におすすめなアプリです。保存状態、たまごのサイズ、ゆで加減を設定すると、自動的に最適な時間をタイマーで設定してくれます。ゆでたまごは結構失敗しますから、料理が苦手な方にはおすすめのアプリですね。

東京西川の睡眠アプリ

老舗の寝具メーカーが提供しているアプリで、生き生きとした日常をサポートしてくれるタイマーアプリです。その人の睡眠を判断して、最適な時間で起こしてくれるタイマーや、睡眠判断、快眠のアドバイスをしてくれる点が非常におすすめです。

勉強タイマー

こちらは、スマホ世代の今の子ども向けにぴったりなタイマーです。ゲームやSNSがやりたい放題なスマホがあると、ついついスマホに手が出てしまい、勉強がおろそかになりがちです。そういった場合にぴったりなタイマーです。勉強時間を設定して、タイマーを起動すると、インターネットが使用不可になります。タイマーをセットする前に、LINEやTwitterで友達にお知らせする機能もありますので、「よし!今から勉強するぞ!」と気合いを入れるには最適なアプリだと思います。

音楽目覚まし時計

こちらは、目覚ましがわりに音楽が鳴るアプリです。目覚まし時計のあのリンリンする特徴的な音が苦手な方におすすめです。一見すると、オーソドックスな目覚ましアプリに思えますが、このアプリの特徴的なところは、音量や繰り返し回数、音楽の種類やパターンなど、設定を細かくできるところです。

ライフタイマー2.0

こちらは、仕事の予定や人生の目標など、あなたにとっての様々なライフイベントを管理してくれるアプリです。ライフイベントをSNSに投稿して、ユーザーと共有することも可能です。また、アラーム機能を設定すれば、指定したタイミングでイベントを通知してくれますので、ライフサイクル全体をトータルに管理したいあなたにはぴったりなアプリです。

まとめ

以上、Android端末おすすめのタイマーアプリについて見てきました。いかがだったでしょうか。幅広いジャンルの中から、選りすぐりの7つをチョイスしてみました。Android端末も急速に普及し、今では逆に多すぎて選ぶのに躊躇してしまうくらいです。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

使えるアンドロイドスマホの目覚ましアプリとタイマーアプリと関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。