Facebookのプロフィールを更新する方法

Facebookのプロフィールを更新する方法

友達や同僚と気軽に交流を深めたり、近況を教え合ったりできるfacebookは大変便利なコミュニケーションツールです。自分のプロフィールを更新することで、友達に見つけてもらいやすくなるし、同姓同名で間違われることもなくなります。ここではfacebookのプロフィールを更新する方法をお教えします。

従う手順:
1

プロフィールの更新の仕方

まずは、自分のページで【基本データを更新】をクリックします。すると、プロフィールの項目が表示されます。例えば、職歴を追加してみましょう。【勤務先を追加】を押します。すると勤務先、職種、勤務地、どの期間働いていたかなどが登録可能です。さらに左下の地球儀のアイコンをクリックすると、登録した項目に関して、公開範囲を選択することが出来るので大変便利です。入力したら、【保存する】を押すと、登録完了です。同じようにして、学歴や居住地などのほか、生年月日や電話番号、血液型などの基本情報も編集が可能です。好きな言葉や交際ステータス、家族なども登録できますので、赤の他人に個人を特定されない程度に記載するとよいでしょう。また、自己紹介文も表示できるので、既存の項目で記載できなかったことはこちらに書いておくことが出来ます。登録したくないことはそのままでも大丈夫なので、まずはプロフィール写真や基本情報など、簡単な項目から登録してみてはいかがでしょうか。

画像: facebookwadowado.blog31.fc2.com
2

プロフィールを更新することで友達が見つけやすくなる!

Facebookには、友達候補の表示機能があります。Facebookにログインすると「知り合いかも」という表示で、友達の候補が出てきます。これは登録しているプロフィールの学歴や職歴などの項目をもとに、関連がありそうな人が表示される仕組みになっています。プロフィールを登録することで、長い間連絡を取っていなかった旧友と出会えることもありますし、逆に友達を探したい時も、相手が登録しているプロフィールから検索することもできます。プロフィールの公開範囲を選ぶことが出来るので、この機能をうまく使ってプロフィールを登録することで、よりfacebookが便利なものになります。

Facebookのプロフィールを更新する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。