Facebookの友達

Facebookの友達申請の取り消し方法

Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
Facebookの友達申請の取り消し方法

Facebookには友達申請を送る機能があります。「安易にリクエストしてしまって、あとで取り消したい」「間違って知らない人に友達申請してしまったので取り消したい」と思ったことはありませんか。もちろん、一度友達申請を送ってしまっても、あとから取り消す方法がありますので、こちらでご紹介いたします。

従う手順:

1

友達申請を送った相手を確認する

まずは、自分が誰に友達申請をしたのか確認する方法をお伝えします。Facebookの自分のページから【アクティビティログ】というボタンをクリックします。そうすると、友達申請をした日付ごとに、【○○さんが△△さんに友達リクエストを送信しました】と表示されます。まずはそこで自分が誰に友達申請したのか確認するようにしましょう。

Facebookの友達申請の取り消し方法 - ステップ1
2

友達申請を取り消す

先ほどの画面から、友達申請を取り消したい人の名前をクリックします。取り消したい相手のFacebookページに遷移しますので、そこで【友達リクエスト送信済み】と表示されている箇所をクリックします。そうすると【リクエストを取り消す】と表示されますので、クリックし、【承認】を押せば、友達申請の取り消しが完了します。

3

取り消しがきちんとできたか確認する

きちんと友達申請が取り消されたか確認するには、再度相手のページに遷移し、表示内容が【友達になる】となっていればOKです。操作が不慣れだったり、電波が悪くうまく取り消しができてないと困るので、不安な人は必ずきちんと取り消しができたかどうか確認するようにしましょう。

Facebookの友達申請の取り消し方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
Facebookの友達申請の取り消し方法