skypeのアカウント

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法

iPhoneスカイプを入れておくと、とても便利ですよね。スカイプのアカウントを持っている人同士なら、海外にいても、いつでもどこからでも簡単に無料で電話できますから、多くの人がプライベートでもビジネスでも使っていることでしょう。最近では本当に多くの利用者がいて、アカウントを持っていない人を見つけるほうが大変なのではないでしょうか。

さて、スカイプをiPhoneにインストールして、アカウントを作ってしばらく使っていたけど、やっぱりそれを全部削除したいと思ったことはありませんか?でも、スカイプのアカウントを削除しようと思ってアカウント削除ボタンを探しても、見つからなくて困っていませんか?それもそのはず。無理はありません。だって、基本的にそんなボタンがないんですから。これを聞いてびっくりしていることと思います。私もそうです。開いた口がふさがらなくなってしまいました。アカウント削除ができないなんて。でも心配いりません。実は、あるコツがあるんです。それを知っていれば一応削除できます。ここではそれを教えましょう。ステップごとに進み、iPhoneからもう使わないスカイプのアカウントを削除しましょう。

画像:gadgets.ndtv.com

従う手順:

1

まず、こんな噂を聞いたことはありませんか。スカイプは半年、つまり6か月以上、ログインしないで使わなかったら自然にアカウント削除されてしまうという話です。これは、噂だけで、実はこれは都市伝説なんです。だから、こんなことは実際にはないそうです。ですから、これに期待するのはやめましょう。以下に書いた方法の通りにしたがってやっていけば、削除できるので、ご心配なく。ではやってみましょう。

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法 - ステップ1
2

では、実際には、どうやって自分でiPhoneからスカイプのアカウントを削除したらいいのでしょうか。実はその方法は1つあります。それは、今使っている自分のプロフィールを、適当なものへ変更してしまうやり方です。そのためには、まず通常通り、ログインしてください。それでスカイプを開くと、この写真のような画面が見えると思います。そしたら、左上の表示にある、スカイプという所に行き、それをクリックします。すると下に色々な選択肢(例えば、ログイン状態、プロフィール、プライバシー、アカウント、スカイプクレジット購入など)が出てくると思います。そこの中にあるアカウントを選んでください。

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法 - ステップ2
3

するとブラウザが起動し、公式サイトのマイアカウントのページが見られます。ページの下の方まで、スクロールしていきますと、アカウントの詳細という部分があると思いますので、それをクリックします。その中に入れたら、プロフィールの編集をクリックします。こちらの写真を参考にして進めてみてください。大丈夫ですか。ここまで順調に来れましたか。途中でよく分からなくなってしまった方は、わかる所まで戻り、もう一度、説明をよく読み、まずはここまでは追いつくようにしてください。

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法 - ステップ3
4

するとプロフィールという画面が目の前に現れると思います。それを開いたら、個人情報の所にある編集をクリックしてください。この写真のように、あなたのIPhoneの画面もなっているでしょうか。なっていないなら、どこかのステップを間違えて、どこか別の場所をクリックしてしまった可能性があります。そういう時は、焦らず、戻ってもう一度初めから、こちらのステップに沿ってやってみましょう。そして、ここまで来れたら、次のステップへ移ります。

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法 - ステップ4
5

そこで名前、住所、性別、生年月日など適当に嘘のものを書きます。削除するためには、こうするしかないんです。

6

その後、主要メールを何か他のに変更して、電話番号は削除します。ここまで来たら、保存を押します。

7

そうするとプロフィールが更新されます。これで今まで登録してあった古いものが削除されたことになります。ですから、これで一応、あなたのアカウントはなくなりました。

8

しかしまだiPhoneにはスカイプのロゴが残っていて、実質あなたの携帯の中にありますから、それをアンインストールして削除します。これで完了です。

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法 - ステップ8

iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
61
iPhoneでskypeのアカウントを削除する方法