iPhoneで画像を反転させる方法

iPhoneで画像を反転させる方法

皆さんは写真を撮るとき、デジカメ派ですか?本格的に一眼レフ派ですか?それとも手軽にスマートフォン派ですか?

今や、スマートフォンのカメラ機能で写真を撮ることが当たり前になってきました。

また、ただ撮るだけでなく、アプリを使って様々な加工をして楽しむことができます。

iPhoneのカメラも様々な機能が追加され、簡単にプロが撮ったような写真に加工が出来るようになりました。

さて、皆さんはそれらを上手に使いこなしていますか。

ここでは、iPhoneで画像を反転させる方法をお教えします。

従う手順:
1

まずは、アプリをダウンロードしよう!

既存のiPhoneの写真の編集機能では、今のところ反転機能がありません。

そこで、反転させる機能があるアプリを使用します。

画像を反転するには、様々なアプリで可能ですが、今回は無料アプリの「LINEcamera

」を使用します。

もし、他にダウンロードしている写真編集アプリがあれば、反転機能があるかチェックしてみましょう。

2

LINEcameraで画像を反転させてみよう!

早速アプリを起動させてみましょう。

まずは、反転させたい画像を「アルバム」から選びます。この時、まだ写真を撮っていない場合は、「カメラ」を選択して、写真を撮ってから編集作業に入りましょう。

3

画像を選ぶとすぐに編集画面になります。

画像下にある機能の中から、「反転」を選択し、タップします。

4

すると、画像を反転させることができました。あとは、「保存ボタン」をタップして完成です。

5

反転機能がついたアプリは他にもたくさん!

画像だけでなく動画を反転させる機能があるアプリもあります。

さらに、反転ミラー機能がついているのアプリでは、相手から見た自分の顔をチェックすることができます。

反転させるだけで、普段とは違った世界が見えるかもしれません。

6

いかがでしたでしょうか。

既存のiPhoneの編集ではまだ出来ないこともたくさんあります。

しかし、日々バージョンアップをしていますので、いずれiPhoneの編集機能でも反転機能が追加されていくかもしれません。

足りない機能を補う為に、沢山の便利なアプリがありますので、自分に合ったアプリを探してみるのも楽しいと思います。

いつもの写真とは一味違う写真をfacebookやInstagramに載せてみると、一目置かれるかもしれません。

今回使用した「LINEcamera」は反転させること以外にも、沢山の編集機能が付いているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

iPhoneで画像を反転させる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。