iPhone アプリ

LINE(iPhone)で初期設定する方法

投稿者 Yuki Oyama. 更新された: 16 1月 2017
LINE(iPhone)で初期設定する方法

はじめに

LINEは現在において必需品と言えるコミュニケーションツール!

使ってないと友人との連絡だけでなく、仕事の連絡にも置いてけぼり…と大変ですよね。

そこで、今回はスマートフォンが初めての人でも簡単にできる、LINEの初期設定の方法をご紹介します。

画像:cdn-stf.line-apps.com

従う手順:
1

STEP1:「LINE」をダウンロードしよう

iPhone内にある「APP STORE」から「LINE」を検索し、ダウンロードしましょう。

画像:scontent.xx.fbcdn.net

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ1
2

STEP2:「プッシュ通知」設定について

ダウンロードが完了したら以下の画像の通り、「”LINE”はあなたにブッシュ通知を送信します。よろしいですか?」という画面が出てきます。

「許可しない」「OK」のどちらを選択しても「LINE」は使用できます。

また、最初に「許可しない」を選択しても、プッシュ通知は「LINE」アプリ内の「設定」画面「通知」ボタンでいつでも変更ができます。

画像:image.itmedia.co.jp

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ2
3

STEP3:「新規登録」をしよう

以下の画面が出てきたら、「新規登録」をタップしましょう。

画像:image.itmedia.co.jp

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ3
4

STEP4:「利用登録」をしよう

【利用登録】画面にあたって、3行変更できる部分があります。

1行目:現在住んでいる国(「日本(Japan)」

2行目:使用している携帯会社(docomo/Softbank/au)

3行目:電話番号

を入力しましょう。

「facebook」のアカウントでもログインは可能です。

画像:image.itmedia.co.jp

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ4
5

STEP5:「利用規約」に同意しよう

電話番号が入力できたら「番号認証」から【利用規約】画面に進みます。

既読できたら「同意」しましょう。

画像:image.itmedia.co.jp

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ5
6

STEP6:「認証番号」を入力しよう

「同意」ができたらSMS(ショートメールサービス)の方へ認証番号が送られてきます。

【利用登録】の画面で「SMSで届いた認証して下さい。」の画面が出てくるので、届いた認証番号を入力し、「次へ」をタップしましょう。

もしSMSへ認証番号が届いてから30分経つと、認証番号が無効になってしまいます。その場合、「認証番号を再送」をタップし、新しい認証番号を入力しましょう。

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ6
7

STEP7:「友だち追加設定」をしよう

【友だち追加設定】画面へ変わります。

「友だち自動追加」とは「携帯電話のアドレス帳(電話番号が分かっている人)に入っているLINEユーザーが自動に追加」されていく機能です。

また、「友だちへの追加を許可」とは「自分の電話番号を登録しているLINEユーザーの友だちへ自分が友だちに追加されていくこと」になるので、もし不安がある場合は「オフ」にしておけば良いでしょう。

この二つの機能は初期設定では「オン」になっていますが、いつでもLINEアプリの「設定」画面の「友だち」から変更が可能です。

【友だち追加設定】を設定し終わり、一番下の画面までスクロールすると「次へ」が出てくるのでタップしましょう。

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ7
8

STEP8:

【利用登録】の画面が出てくるので、自分の名前と画像を設定しましょう。

自分の名前は「LINE」内で表示されるものになるので本名でなくても問題ありませんが、友だちがわかるようにしておきましょう。

また、こちらの名前も画像もいつでも変更は可能です。

LINE(iPhone)で初期設定する方法 - ステップ8
9

以上で「LINE」の初期設定は終わりです。

使い方はとっても簡単なので、今まで以上に友だちや家族との連絡をしやすくなるはず。

また、「プロフィール」画面で自分の写真やコメントも工夫できるので、自分らしさを出せばより一層楽しめますね。

LINE(iPhone)で初期設定する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
91
LINE(iPhone)で初期設定する方法