ユーチューブ

Youtube動画を指定の時間から再生させる方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
Youtube動画を指定の時間から再生させる方法

最近の人はYoutubeで毎日必ず何かを見ていることでしょう。Youtubeでは本当に色々な動画が見つけられます。あなたが見たいと思うもの、ほとんど何でも見つけられるでしょう。例えば、好きなミュージシャンのプロモーションビデオを見たり、映画を見たり、見逃したテレビ番組を見たりなどなど、例をあげればきりがありません。それから、そのようなプロや芸能人の画像だけでなく、個人的な動画も見ることができますね。例えば、子供のピアノの発表会のビデオを共有したり、友達の結婚式の様子を見たり、授業参観のクラスの様子も見ることができるし、とにかく世界中の人が自分の持っている、または撮った動画を何でも自由にアップロードできるんです。そのアップロードした動画を、何でも私たちは見れちゃうなんて、Youtubeを考えた人はすごいですよね。

今回、こちらの記事では、そのYoutubeに因んだ知って得する情報を教えましょう。それは、Youtubeで動画を見たいところから再生するというテクニックです。あなたは、その方法をご存知ですか。ご存じなくて、知りたいと思う方は、以下を読み進めていってください。この手順に沿ってやれば、Youtubeをさらにもっと使いやすくすることができますよ。

短いYoutubeの動画、例えば、4,5分ほどの動画なら、初めから見てもたいして時間はかかりませんが、例えば長いYoutube画像のことを考えてみてください。2,3時間の動画だったら、見たい所、指定した所からすぐ見られたら、便利ですよね。そのお悩みにお答えしましょう。Hohoron.comでは、Youtube動画を指定の時間から再生させる方法をお教えしましょう。

従う手順:
1

実はYoutubeには、動画を指定したところから再生する機能がもともと備わっています。ご存じでしたか?知らなかった人のためにその方法を簡単にお教えしましょう。実はとっても簡単なんですよ。

Youtubeのページには、まず動画の説明欄があります。それは動画のすぐに下にあるからお分かりでしょう。分からない人はこちらの写真をみてください。そこに動画の指定時間を入力します。例えば1分30秒のところを指定したければ、1:30と打ち込むだけです。簡単ですね。もう1つ例をあげると、10分45秒のところから再生したい場合は、10:45と入れるだけです。簡単でしょう。それから、このような時間の数字は、動画の説明文のところだけでなく、コメント欄にも入れられます。コメント欄に5:50と入力して、5分50秒からの動画を見てと誘導することができるので、とても便利ですよ。こうすることで、数字の時間のところに、自動的にリンクが貼られて、再生することができるんです。

Youtube動画を指定の時間から再生させる方法 - ステップ1
2

では次に、さらに進んだ応用編の指定した時間の動画を再生する方法をお教えしましょう。これは、Youtube動画で指定した時間から再生するアドレスを作り、それを他人と共有、シェアするというものです。まずは、画像を再生します。それから、チャンネル名の下にある「共有」のアイコンをクリックします。それから動画を再生して、見続けて、指定したい場所に来たら、アドレスの下にある「開始位置」のチェックボックスにチェックを入れます。これで指定した場所から再生するための、新しいURLができました。これで、この新しいアドレスをコピーすれば、他人と共有することもできます。

Youtube動画を指定の時間から再生させる方法 - ステップ2
3

それから、さらに便利なことを、ここではお教えしましょう。共有しなくても、生成されたアドレスを「お気に入り」に登録すれば好きな場面から再生できます。さらに再生後に「再読み込み(F5)」すれば、同じ場面から何度もリピート再生ができてしまうんです。この方法は多くの人が知らないでしょう。便利なので、やってみてください。

 

Youtube動画を指定の時間から再生させる方法 - ステップ3
4

いかがでしたか?これでYoutubeにもいろいろな便利な機能が備わっているのが分かったと思います是非、活用してみて、あなたもYoutubeのエクスパートになりましょう!Hohoron.comではYoutubeを使った音楽の無料ダウンロードの仕方も紹介していますよ。読んでみて下さいね!

Youtube動画を指定の時間から再生させる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
41
Youtube動画を指定の時間から再生させる方法