シェア

写真に文字を入れられる画像編集アプリのまとめ アンドロイド版

写真に文字を入れられる画像編集アプリのまとめ アンドロイド版

スマートフォンが広く一般的に普及した現代社会では、携帯で撮影した写真にデコレーションをしたり、拡大表示やスタンプを追加したり、いろいろなデジタル加工が可能になっています。ネガ反転表示やアンティーク調表示など、様々な機能が用意されており、専用カメラでなくても幅広いバリエーションの画像が作れるようになっています。これらは画像編集アプリと呼ばれますが、その種類も様々あり、非常に使い勝手の良いアプリも多数リリースされています。今回は、そんな画像編集アプリの中でも文字が入れられるAndroidアプリに着目して見ていきたいと思います。

出典:applefan2.com

Phonto 写真文字入れ

数ある画像編集アプリの中でも、文字挿入加工にこだわったアプリです。200種類以上のフォントが使用でき、どんなイメージの写真にもピッタリくる文字スタイルをチョイスできます。フォントの影や傾き、一文字一文字の間の間隔までも微調整可能であり、そのスペックは専用ソフト並みです。テンプレートを使ってメッセージカードを作ることも可能であり、文字挿入にこだわった画像編集アプリが欲しいならこれが決定版と言えます。

Phonto 写真文字入れ

タイプピック

写真に落書きや文字入れができるアプリです。とにかく文字にこだわる‼というよりも、ラフにセンスを大事にして加工するタイプのアプリです。文字のアレンジレベルが高く、非常にセンスのある文字入れ加工ができます。

タイプピック

Pic Collage

汎用的に何でもできてしまう画像編集アプリです。できることの幅が広いですから、とりあえず画像編集がしたいという方には非常におすすめです。テンプレートも用意されていますので、自分だけのお気に入り加工も自由自在です。

Pic Collage

Moldiv

無償の状態でも、テンプレートが非常にたくさん用意されており、文字入れ加工も簡単に行えますのでおすすめです。

Moldiv

Labelbox

あたかも文字入れしたラベルをペタペタ貼っていける操作感が特徴的な画像編集アプリです。ラベルテンプレートの種類も非常に豊富で、新しい感覚の文字入れ加工ができます。お店でPOPを作成するのにかなり役立つおすすめのアプリです。

Labelbox

Text gram write on photos

テキストのスタイルやサイズも非常に豊富で、特にデコメール派のユーザーにはかなりおすすめの画像編集アプリです。ガラケー時代からデコメール多用していたユーザーにとっては非常に使い勝手の良いアプリだと思います。

Text gram write on photos

まとめ

以上、スマートフォンで撮影した写真に文字入れができるAndroidアプリについて見てきました。いかがだったでしょうか。これ以上にもたくさんの種類のアプリがリリースされており、有償無償問わずスペックの高いアプリが多いです。それらの中でも特に私が使っているなかでおすすめしたいアプリをまとめてみました。私が実際に使用するなかで一番文字にこだわっているなと感じたのはやはりPhonto 写真文字入れですね。とにかく文字入れにこだわりたいんだという場合には、このアプリをおすすめいたします。他のアプリも、独自の要素やスタイルを持っているものが多いですので、どれも是非おすすめです。また、Android端末にプリインストールされている「ギャラリー」アプリでも、最低限の文字入れ加工は可能です。ちょっとした文字入れの場合には私もよく使用しています。たかが文字入れと考えがちですが、されど文字入れです。どんな文字をどんな場所にどのようなスタイルで挿入するかによって、写真が持つメッセージ性は大きく変わってきます。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

写真に文字を入れられる画像編集アプリのまとめ アンドロイド版と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

写真に文字を入れられる画像編集アプリのまとめ アンドロイド版に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

写真に文字を入れられる画像編集アプリのまとめ アンドロイド版
71
写真に文字を入れられる画像編集アプリのまとめ アンドロイド版

トップに戻る