シェア

youtubeの登録チャンネルを解除するには

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
youtubeの登録チャンネルを解除するには

YouTubeは、パソコンだけでなくアプリを使ってスマートフォンでも見ることが出来ます。公開されているチャンネルであれば、何度でも再生することが可能です。ただ、著作権の関係で削除されたり、期間限定であったりと公開されている形は様々です。

老若男女便利なツールとして使用していますが、多く耳にするのが、「チャンネルが閲覧できなった、登録しておいたのに」という事です。YouTubeは、投稿者によって閲覧の制限や削除もすることが出来るという点を忘れてしまっていることが多いのです。フリーで画像を見ることが出来るではなく、投稿したデータを共有しているという考え方の方が近いのではないかと思うこともあります。

YouTubeで見れないものはない!という方々もおりますが、もちろん制限されている情報があります。すべてが見れるわけではありませんので注意してください。

従う手順:
1

チャンネル登録

チャンネル登録をするには、まずお気に入りのチャンネルを探す必要があります。お気に入りのチャンネルを見つけたら、チャンネル登録を行うこと探す手間を省くことが出来ます。今回は、実際一番手早いと感じている動画の画面から公開しているチューザーのチャンネルを登録し表示する方法をご紹介します。

まずは、動画画面を表示してください。

2

画面の左下に動画を公開しているユーザーのチャンネル名が表示されています。チャンネル名をクリックしてください。

3

チャンネルを登録する場合、画面の右側にある「チャンネル登録」と書かれたリンクをクリックすることでチャンネル登録することが出来ます。

初めての登録であれば、マイチャンネルで公開されることについて「OK」ボタンをクリックして登録は終了です。

4

URLを記憶しておく方法もありますが。画面上マイチャンネルに登録すことによりより簡単に閲覧することが出来ます。

5

登録済みのチャンネル一覧を表示するには、マイチャンネルを表示後、登録チャンネルと書かれたリンクをクリックすることで簡単に確認することが出来ます。

登録することによって動画を公開しているユーザーの他のチャンネルも簡単にチェックすることが出来ます。

youtubeの登録チャンネルを解除するには - ステップ5
6

登録チャンネルを解除する方法

チャンネルの登録ができいていたら、もちろん解除することも出来ます。解除に方法も登録同様いくつかありますが、実際にやっている方法をご紹介します。

登録済チャンネル一覧から解除を行うことが出来ます。

7

登録チャンネルの下には、「登録済み」と表示されています。「登録済み」と表示された場所にカールソーを合わせると「登録解除」という表示にかわりますので。変わったらクリックしてください。この動作を行うことで「登録解除」を簡単にすることが出来ます。

youtubeの登録チャンネルを解除するには - ステップ7
8

直後に至っては、解除したチャンネルを改めて登録することができますが、画面を再読み込みすることで表示されなくなります。チャンネルページの「登録済み」と表示された箇所にカールソーを合わせることによってチャンネル登録を解除するこができます。簡単に公開されている動画を閲覧することができますが、閲覧に制限がかけれらていることもあります。

9

制限を掛けられているページについては、条件や同意がない限り閲覧することが出来ず自己判断となっています。

思っている以上に公開されている動画は多く、中には手術動画や自身の細胞の動画、出産や虐待など様々な動画が日夜アップデートされています。多くの有害な動画は削除されていますが、ごくまれに監視をすり抜けていることがあります。そういった場合は、削除を依頼することもできます。

また、LINE同様YouTubeも無料で使用することが出来るアプリを使用します。無料ということは、責任は負いかねるという事を意味することを忘れずに適正に使用してください。登録したチャンネルが削除されたとしても、誰のことも責められません。

youtubeの登録チャンネルを解除するにはと関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

youtubeの登録チャンネルを解除するにはに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

youtubeの登録チャンネルを解除するには
31
youtubeの登録チャンネルを解除するには

トップに戻る