シェア

パソコンをテレビにHDMIで接続する方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
パソコンをテレビにHDMIで接続する方法

好きな映画やドラマを楽しむにはパソコンのインターネットを使えば、安く、または無料で見ることができます。でもリビングルームの大きなテレビをそれを楽しむ方法があるんです。パソコンとテレビをHDMIというケーブルでつなぐんです。ここではその方法を紹介します。

従う手順:
1

テレビとPCをつなぐのにHDMIケーブルが必要です。ここの写真にあるようなもので、テレビとPCをつなぐだけの十分な長さがあるか、お確かめください。

つなぐ時は、つなぐ場所を確認してください。テレビのリモコンを使ってINPUTというのを選んで、入れないといけません。

パソコンをテレビにHDMIで接続する方法 - ステップ1
2

同様に、テレビで見るためには、PCの画像の質を設定しないといけません。PCをつけて、新しい画面を開き、メニューのパネルコントロールから、スクリーンを選び設定をクリックしてください。

TV HDMIで画像の質をマニュアルで設定もできます。「設定」を選び調整してください。TV HDMIをモニターとしてお使いなら Windowsを使って設定を行ってください。それはビデオカードとも繋がっています。それは「クローン」や「鏡」などと書かれていてテレビとPCが同じ画像を映すということです。または「外部機器」など機種によって表記は違います。

3

HDMI がなければ、ちょっと難しいですが、心配なさらないでください。TVがビデオのケーブルの入れる口しかなかったら、ビデオカードを買えばいいだけのことです。DVIのコネクターかHDMIの差し込み口を買い,スロット作り、以前と同じようにやればいいのです。 VGAを使ってもいいし、 HDMIのスクリーンコントロールで,VGA から HDMIに変換することもできます。.

この変換するのにかかるお金はビデオカードと同じくらいです。なのでDVIかHDMIにはビデオカードのほうがいいでしょう。でも DVIを選んだら, DVI から HDMIに変えるのが安くすむと思います。

4

HDMI ケーブルでテレビとPCをつなぎ、アダプターをつけましょう。HDMIをつけるところがあれば,ケーブルも ビデオ HDMIケーブルかアダプターのところへつなげましょう。これで HDMIから画像と音声を送り、正常に見ることができます。

パソコンをテレビにHDMIで接続する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、パソコンのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • PCがTV HDMIとマウスとキーボードと繋がっていたら、インストールするだけでいいんです。そうすることでソファーから簡単に操作できるようになります。

パソコンをテレビにHDMIで接続する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
パソコンをテレビにHDMIで接続する方法
21
パソコンをテレビにHDMIで接続する方法

トップに戻る