シェア
シェア:

アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法

工程
評価: 4.3 (17票)
1シェア
 
アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法

もしアンドロイドのスマホが何らかのウイルスに感染してしまったら、それを取り除く作業をすぐしないといけません。少なくともこれ以上感染しないように、何か対策をしないといけないですよね。Hohoron.comでは、今回アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法を紹介していきます。あなたのスマホがウイルスに感染してしまったらHohoron.comで紹介するウイルス対策ソフトをインストールしてみて下さいね。

工程:
1

アンドロイド版スマホのウイルス感染を直すには、PCと同じように対策をする必要があります。スマホでもインターネットよくを使うなら、それに合わせて感染しないためにもウイルス対策ソフトも使わないといけません。

まずしないといけないのが、GooglePlayからAVG Antivirusをインストールすることです。こちらからどうぞ。

画像:play.google.com

2

AVG Antivirusをインストールし終わったら、AVG Antivirusのアプリを開き、説明にしたがって進んでいきます。

3

続いて、 “SCAN NOW(今分析する)”を選び、何かウイルスに感染していないかチェックし、もしウイルスに感染しているようであれば、それを取り除きます。

画像:securitysoft.asia

4

AVG Antivirusをインストールしてウイルスをスキャンし、携帯やタブレットを徹底的に調べましょう。見つかれば、それを取り除き、もう感染しないようにアプリのアップデートなども忘れずに行って下さいね!

スマホは個人情報が凝縮されているだけでなく、一度ウイルスにひどく感染してしまうと、正常に作動しなくなります。AVG Antivirusのアプリで頻繁にウイルス感染のチェックをし、これ以上あたなの大切なスマホがウイルスに感染しないように気を付けて使っていきましょう。

Hohoron.comでは、他にもスマホに関する記事を豊富に紹介しています。是非、時間のある時に、読んでみて下さいね。みなさんのお役に立てれば幸いです!

5

アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 週に1度はウイルスソフトを起動させるといいでしょう。
  • ウイルスソフトを使う時、充電が十分にあることをお確かめください。
コメント (0)

アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法
51
アンドロイド版スマホのウイルス感染を直す方法