スマホの紛失

盗難・紛失したiphoneを見つける方法

Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
盗難・紛失したiphoneを見つける方法
画像: blog.toggle.com

もし、iphoneを盗まれたり、失くしてしまったらあなたはどうしますか?警察に盗難届けを出す?とりあえず携帯会社に連絡する?でもちょっと待ってください!その前に、自分で探してみませんか?実は、パソコンやipad、また別のiphoneで探すことができるんです。

従う手順:

1

事前設定

探したいiphoneを以下の設定にしていないとどうにもなりません。今のうちに設定しておきましょう。

1.「設定」→「icloud」→「iphoneを探す」をONにする。

2.「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」をONにする。

これでいつ失くしても大丈夫!って失くさないのが一番ですけどね。

2

パソコンでの手順

「icloud.com」へアクセスし、探したいiphoneのIDとパスワードでサイイン。

ipadや別のiphoneで探す場合は、「iphoneを探す」アプリをダウンロードしておく。あとは、パソコンと同じ手順で進める。(画像はパソコンの画面)

盗難・紛失したiphoneを見つける方法 - ステップ2
3

サインインしたら、「iphoneを探す」をクリック

これで探していたiphoneが見つかります。よかったですね~。

盗難・紛失したiphoneを見つける方法 - ステップ3
4

再度、サインインを求められるのでパスワードを入力する。

盗難・紛失したiphoneを見つける方法 - ステップ4
5

サインインすると、マップが開き位置が表示されます。

これで探していたiphoneが見つかります。よかったですね~。

盗難・紛失したiphoneを見つける方法 - ステップ5
6

さらに、ここからは応用編!遠隔操作でiphoneの盗難対策や音を鳴らすこともできます。

すべてのデバイスをクリックし、対象のiphoneをクリック。

盗難・紛失したiphoneを見つける方法 - ステップ6
7

右端にメニューが出てきて、次の3つの操作ができます。

・「サウンドを再生」 iphoneの音を鳴らすことができ、紛失した場合に見つけやすくなる。

・「紛失モード」 ロックをかけたり、画面にメッセージを表示させたりできる。

・「iphoneの消去」 盗難の場合に個人情報の流出を防ぐため、データを消去できる。

これで万が一のときでも安心ですね。でも、失くさないことが一番大切なことですので、酔っ払ったときなどは注意しましょう。

盗難・紛失したiphoneを見つける方法 - ステップ7

盗難・紛失したiphoneを見つける方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
画像: blog.toggle.com
71
盗難・紛失したiphoneを見つける方法