SIM

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法

市場にiPhone 4 3Gが出た時、micro-SIMカードを買わなければいけませんでした。これはAppleの製品だけのもので、例えば iPadにも使えます。

iphoneのSIMカードの詳しい使い方に関して、こちらで説明いたします。

必要なもの:
  • 切るためのはさみ
  • 形を比べるのにmicro-SIMもあると便利
  • SIMカード
従う手順:
1

micro-SIMを知らない方、知っている友達などにきいてみてください。

マニュアルで操作する前に、 Amazonで390円程度で色々な機械が買えますのでお知りおきください。

2

micro-SIM と SIM カードをそろえて、はさみで切ります。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法 - ステップ2
3

この画像のように切ります。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法 - ステップ3
4

いいですね!内側も同じように切ります。

切り終わったら、こちらの画像のようになるはずです。縦の長さはこのように違って大丈夫です。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法 - ステップ4
5

次に高さをそろえるため、画像のように切ります。

角以外、全部同じ形になるようにきります。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法 - ステップ5
6

角を切るのにまたはさみを使います。でも気をつけて!とても繊細なので、傷つけないように。

SIMmicro-SIMはこのようになりましたか。これで完成です。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法 - ステップ6
7

ナノSIMを使う場合はどうしたらいいでしょう? こちらをご覧ください。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • こちらの方法でもできますが、これを何度も繰り返す場合、専用の機械を買ったほうがいいと思います。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
61
SIMカードをmicroSIMサイズにカットする方法