Instagram

インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法

 
Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法

世界中の面白い様々な画像や動画が楽しめるインスタグラム。若い世代を中心に、今は大人気のツールになっています。欲しい画像が見つけられるだけでなく、世界中のいろいろな人たちと繋がることができるため、とても有用なコミュニケーションツールともなっています。自由に気軽に画像や動画の発信ができる一方で、投稿した瞬間に世界中のユーザーの目にさらされるようになります。あなたをフォローしてくれているユーザーの中にも、もしかしたら投稿画像を閲覧してほしくないユーザーがいるかもしれません。そんなときには、投稿した画像を非公開にしたいものです。そこで今回は、インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法について見ていきたいと思います。

従う手順:

1

まずは、自分のプロフィール画面に移行して、画面右上にある歯車のような設定アイコンをタップしてください。

インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法 - ステップ1
2

次に、オプション画面に移行してください。「非公開アカウント」という項目がありますので、この項目を有効にしてください。右側にあるスイッチをタップすれば、アイコンがスライドし、非公開アカウントがON状態になります。

インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法 - ステップ2
3

これで完了です。あなたのアカウントは非公開になり、投稿した画像については、あなたが承認したフォロワー以外閲覧できなくなります。

4

以上、インスタグラムで画像を非公開にする方法について見てきました。いかがだったでしょうか。方法自体はとても簡単です。ただし、いくら非公開にしたからといって、100%漏洩しないという保証はありません。ローカル環境からネット上にアップした時点で、その情報が拡散される可能性はゼロではないです。ゆえに、絶対に第三者に見られてはいけないような個人情報の塊のようなファイルは決してアップしないようにしましょう。

インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
31
インスタグラムでアップした画像を非公開にする方法