シェア

インスタグラムで簡単にリポストする方法

インスタグラムで簡単にリポストする方法

世界中の面白い様々な画像や動画が楽しめるインスタグラム。若い世代を中心に、今は大人気のツールになっています。欲しい画像が見つけられるだけでなく、世界中のいろいろな人たちと繋がることができるため、とても有用なコミュニケーションツールともなっています。既に投稿された画像を再投稿することを「リポスト」と呼びますが、インスタグラムでは、著作権等の関係上、他の人が投稿した画像を自分で再投稿することはできません。しかし、すごく気に入った画像があれば、自分のプロフィール画像などとして投稿に使いたいですよね。そんなときにはリポスト専用アプリを使います。今回はそのアプリを使って簡単にリポストする方法について見ていきたいと思います。

出典:jooy.cdn-dena.com

従う手順:
1

まずは、インスタグラムのリポスト専用アプリを選びましょう。これらのアプリには他のユーザーのプロフィール写真を自分のプロフィールにリポストする機能があります。これらのアプリからリポストすると、自動的に投稿元のオリジナルユーザー名とアイコンが合成されますので、無断使用のフラッグを受ける心配はありません。無料のアプリがたくさん用意されていますが、特にAndroid端末ではウイルスの危険性もありますので、アプリダウンロード前に安全なアプリかどうか入念にチェックしておきましょう。

2

アプリをインストールしたら、インスタグラムユーザーアカウントを利用してログインします。ログイン機能を信頼して利用できるアプリかどうかは、事前にしっかりと調べておきましょう。

3

次に、リポストする写真を探します。通常のインスタグラムアプリと同様に、リポスト用アプリを使い、自分のフィードからリポストしたい写真を検索してください。

4

次に、写真を選択すると、画面にリポストボタンが表示されます。ボタンの場所や形はアプリによって若干異なりますが、2つの矢印が四角を作っている形であることが多いです。リポストする写真は、オリジナル投稿者の名前と使用したリポストアプリ名が記載された状態で、ウォールに投稿されます。

5

以上、インスタグラムで簡単にリポストする方法について見てきました。いかがだったでしょうか。リポスト専用アプリを使用すれば、簡単にリポストすることができます。インスタグラムのアカウントでログインするため、安全性の高いアプリを選ぶということだけには必ず注意してください。お気に入りの画像を見つけたときは、是非一度参考にされてみてください。

インスタグラムで簡単にリポストする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

インスタグラムで簡単にリポストする方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

インスタグラムで簡単にリポストする方法
51
インスタグラムで簡単にリポストする方法

トップに戻る