グリー

グリーの退会方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
グリーの退会方法

利用者3500万人のソーシャルゲームプラットフォームGREEグリー)」は、人気ゲームが盛りだくさんあり、最近では、多くの人が使っていることでしょう。こちらの記事では、モバイルSNSサイトのグリーの退会方法についてご紹介しましょう。遊んでいる時は楽しいですが、ゲームやコミュニティに飽きてしまうこともありますね。それで退会したいと考える人もいることでしょう。また、サイトからの案内メールなどが鬱陶しく感じてしまう場合があり、退会を考える人も多いと思います。やっぱり、それらを解決する為には、退会するしかないのですよね。それで、退会しようと思って、色々インターネットでやっていても、どうも、退会の仕方が明確でなくて、わからなくなってしまった、という声もよく聞きます。それで退会自体をギブアップしてしまう人もいるようです。なぜでしょう。それは、この退会方法が大変面倒なのです。ですから、こちらの記事では、簡潔にわかりやすくグリーの退会方法を説明しますから、興味がある方は、読んでみてください。

従う手順:

1

まず、退会の作業をする前に注意してもらいたい点があります。それは、何かといいますと、ゲームチームに入っているか、どうか、自分自身に聞いてみる必要があります。あなたは、グリーでゲームをしていましたか。その時、チームに入っていましたか。もう少し、具体的に申し上げましょう。例えば、グリーの場合、釣りスタのチームなどに加入していると、退会する事が出来なくなってしまいます。知っていましたか。じゃ、釣りスタをやっていた人は、一生退会できないのか? いいえ、けして、そういうわけではございません。グリーを退会する方法は、必ずあります。では、どうするのか、ご説明しましょう。まず、退会作業を始める前に、チームの退団を行いましょう。つまり、釣りスタをやめるということです。そうでないと、結局、グリー退会手続きのときに、途中で進めなくなりますので、二度手間となってしまいます。ですから、先にゲームをチームでやっていた人は、そのゲームを退団する必要があるということです。わかりましたでしょうか。ここまで、大丈夫でしょうか。ついてこれているでしょうか。では、先に進みましょう。

2

じゃ、グリーに自分のアカウントでログインしましょう。それから、アプリのトップ画面に行き、左上の三本線のアイコンをクリックします。その中の「ヘルプセンター」をクリックします。

画像:techub.jp

グリーの退会方法 - ステップ2
3

その後、その中にある「ヘルプ」をクリックして、先に進みます。すると、こちらの写真のように、「登録、退会」という選択肢が現れると思うので、それをクリックします。ここまで、ちゃんとついてきていますか。

グリーの退会方法 - ステップ3
4

それから、クリックするのは、もちろん「退会」です。退会を押して、「もっと見る」をダブルクリックします。これは、普通のクリックではできないので、要注意。

グリーの退会方法 - ステップ4
5

すると、その中に「グリーの退会方法を教えてください」というところがあると思います。そこに行き、「こちら」をクリックしたら、Eメールとパスワードを入れます。その後、最後の「退会」を押したら、手続き完了です。

6

以上のように、グリーの退会方法をご説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。これで、あなたもグリーの退会方法がわかりましたね。無事に、退会できたでしょうか。それなら、よかったです。グリーを退会したいと思っている周りの家族、友達、同僚などにも、この方法を教えてあげてください。または、こちらのサイトをその人たちとシェアしてあげてください。これで、退会したい人は、無事に退会でき、その後の案内メールが来ることもなくなって、全部がすっきりすることでしょう。

グリーの退会方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
41
グリーの退会方法