シェア
シェア:

facebookのウォールをホームページに埋め込む方法

facebookのウォールをホームページに埋め込む方法

Facebookのウィジェットが埋め込まれたホームページというのを最近はよく見かけます。見た目も斬新で読者の目を引く素敵なページが多く、ついつい長居をしてしまいます。逆に自分がページを作る立場だったら、是非とも埋め込みたいところです。そこで今回は、そんなfacebookのウォールをホームページに埋め込む方法について、見ていきたいと思います。

出典:ryus.co.jp

従う手順:
1

まずはFacebookページを作成しましょう。このページがなくては始まりません。よく勘違いされている方がいらっしゃるのですが、Facebookページと個人のプロフィールページは異なりますので注意しましょう。個人のプロフィールページは埋め込み不可ですので、まずは下記のようなFacebookページから作成していきましょう。

2

Facebookページを作成したら、次に、Like Boxの設定を行いましょう。FacebookDevelopersのLikeBokの設定ページヘ移行します。下記のアドレスを参照ください。

https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin

Facebook Page URL、Width・Height、ShowFaces、Color Scheme、Show Border、Headerの各項目をそれぞれ入力していきます。

出典:dekikotu.com

3

次に、タグの発行と貼り付けを行っていきます。GetCodeをクリックすると下記のような画面が表示されますので、HTML5またはXFBML、IFRAME、URLのいずれかを選んで気に入ったタグをコピーします。一番簡単なのは、IFRAMEですね。非常におすすめです。コピーしたタグをホームページの好きな場所にペーストすれば、完了です。

出典:blog.noramasa.com

4

以上、facebookのウォールをホームページに埋め込む方法について見てきました。いかがだったでしょうか。3ステップだけで可能ですから、比較的簡単に作成できます。ホームページに埋め込まれた時の出来栄えはやはり素晴らしいものがありますから、みなさんも是非一度試してみてください。

facebookのウォールをホームページに埋め込む方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

facebookのウォールをホームページに埋め込む方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

facebookのウォールをホームページに埋め込む方法
31
facebookのウォールをホームページに埋め込む方法