シェア

iPhoneからモバゲーを退会する方法

iPhoneからモバゲーを退会する方法

皆さん、「モバゲー」と言えば、スマートフォンや携帯で今流行りのソーシャルゲームサービスです。様々なジャンルのソーシャルゲームを扱っており、コンテンツも豊富ですから、登録して利用されている方も多いと思います。しかし、スマートフォンの爆発的な普及にともない、以前に比べて、ソーシャルゲームの種類や提供メーカー数は格段に増えました。それによって、ユーザーがゲームを選ぶ選択肢も増えてきました。それと反比例する形で、「モバゲーの利用機会も減ってきたなぁ‥」と感じている方も多いのではないでしょうか。そんなときに考えるのがサービスの退会です。どうせ利用していないサービスなら、退会してしまいたいですよね。そこで今回はユーザーが多いiPhoneからモバゲーを退会する方法について見ていきたいと思います。

従う手順:
1

まずは、ゲームページもしくはマイページの右上にあるメニューアイコンをタップしてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ1
2

次に、メニュー一覧が表示されますので、下にスクロールしていき、「ヘルプ」をタップしてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ2
3

次に、「退会方法」が表示されますので、これをタップしてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ3
4

次に、退会方法欄に「モバゲーを退会したいのですが。」と表示されますので、これをタップしてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ4
5

すると、退会に関する注意事項が表示されますので、問題なければ、画面下にある「退会する」をタップしてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ5
6

次に、退会する理由を聞かれますので、対象項目をタップしてください。このとき、「携帯に送られてくるメールが多いから」を選択してしまうと、メール設定画面に飛んでしまい、退会することができなくなってしまいますので、注意しましょう。

退会理由を選択したら、画面下にスクロールしていき、「確認する」をタップしてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ6
7

最後に「退会する」をタップして手続きは完了です。

iPhoneからモバゲーを退会する方法 - ステップ7
8

以上、iPhoneからモバゲーを退会する方法について見てきました。いかがだったでしょうか。方法としては非常に簡単ですが、途中で聞かれる項目に対する回答によっては、スムーズに退会手続きができない場合があります。退会する理由がメールの多さであれば、モバゲー側もメール設定の変更によって退会を抑制しようとしますからしょうがないですね。早く退会したい場合は、これ以外の理由を選択するようにしましょう。ちなみに、モバゲーのサービスを退会しても、これまでに投稿した日記や掲示板、画像などは消えずに残ります。これらもきれいさっぱり残したくない場合は、サービス退会の前に削除をするようにしましょう。また、プレミアムコースを利用している場合は、退会する前に登録を解除しておく必要があります。もしモバゲーあまり利用しなくなったなぁという状態でしたら、是非参考にされてみてください。

iPhoneからモバゲーを退会する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

iPhoneからモバゲーを退会する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

iPhoneからモバゲーを退会する方法
81
iPhoneからモバゲーを退会する方法

トップに戻る