iPodとWindows Media Player

Windowsがipodを認識しない時の原因と対処法

Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
Windowsがipodを認識しない時の原因と対処法

iPodの同期を行うためにWindowsのパソコンに接続しますが、認識されないことが多々あります。アップル特有なのか認識があるいと感じることが多いのです。

Windowsがipodを認識できない原因はいくつかありますが、いつも認識しないときに試みている方法をご紹介します。

従う手順:

1

Windowsがipodを認識しない時の原因として多いと感じるのは、何かアプリを起動している場合は認識しません。ただの充電行為になってしまうのです。

Windowsがipodを認識しない場合使用中のアプリがないかを確認する必要があります。

2

iPodがスリープ状態でない場合も認識されにくいのです。ですから、認識させる前にスリープ状態にしておくことで認識しないというイライラを解消することが出来ます。

3

また、iPodをデバイスとして認識しない原因としては、パソコン側が何らかの作業を同時に行っていたという事もあります。こちらはパソコンのスペックによるようです。ハイスペックなパソコンであれば容易なことも、そうでない場合は認識までに時間がかかる場合とデバイスとして読み込めないという事があります。ですから、起動中のモノをすべて終了後再度認識させる必要があります。

4

認識しない原因としては、パソコンの空容量が少ない場合も認識せず、認識したとしても同期を行うことができません。パソコンの容量の確認も必要です。

5

iTunesが古い場合も認識はしません。新しいデバイスを古いiTunesで同期することは現状無理なようです。必要なアップデートを行う必要がります。古いと感じていなくてもこまめなアップデートが必要な場合があるのです。

Windowsがipodを認識しない時の原因と対処法 - ステップ5
6

認識しない場合どうすればよいか

認識しない場合手っ取り早い方法は、再認識させるために一度取り外すという行為が一番早いと感じています。

7

また、最近、ノートパソコンで認識させる場合注意していることは、パソコンの電池残量です。残量が70%以下になってくると、認識しづらくなっていることが多いのです。ノートパソコン自体の設定にもよるようですが、Wi-Fiが認識されにくい場合は、iPodの認識もされにくいのです。充電を行ってください。

充電も満タン、接続しなおしても認識しない場合iPodのアプリが起動されていないか確認し、起動されていれば「終了」してください。終了後、再度認識させてください。

8

それでも認識しない場合、パソコン本体を再起動してみてください。再起動することでデバイスとして再認識することが多いのです。

9

また、アップル製品を複数台お持ちの場合、一台の同期後すぐ別のデバイスとして認識作用と接続してもうまく切り替えができない場合があります。その場合は、iTunesを一度閉じ再度起動後、再度認識させることでスムーズに作業を進めることが出来ます。

iTunesが古い場合、特に複数台のアップル製品をお持ちの場合は最新のiTunesに保つことでどの製品も「認識しない」というトラブルから解放されます。

iTunesを起動後にiPodを認識させようとすると失敗することが多いのです。ですから、接続後、認識したことを確認し、iTunesを起動するようにしてください。

そうするひと手間と手順が接続できないというイライラを解消します。

10

それでも認識されない場合、接続ケーブルが破損している可能でいがあります。使い込んでいるケーブルであれば破損している可能性がありますので、別のケーブルを使用するか、新しいケーブルを用意してみて下さい。充電はできるけど、認識しないというケーブルは、接続不良の場合もあり危険ですので交換をお勧めします。

11

とても便利なアップル製品は、生活には欠かせないものとなっています。同時にデータを保存するために同期やバックアップも欠かせません。適切なバックアップとiTunesの更新を行うことでデータを守るだけでなく接続トラブルも防ぐことが出来ます。

これからもっと進化していくであろうアップル製品たちとの出会いが楽しみです。接続できない場合は、こちらにげんいんがあると折れることでイライラを解消することができます。気持ちは持ちよう!言葉はいいよう!で自分自身の気持ちも人の気持ち立ち直らせることが出来るのです。

Windowsがipodを認識しない時の原因と対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、携帯・カメラ・オーディオのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
Windowsがipodを認識しない時の原因と対処法