Gmail

「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法

 
中田香織
投稿者 中田香織. 更新された: 16 1月 2017
「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法

みなさんは無料で使用できるウェブメールの中で、何を使用してますか?今回は数あるウェブメールの中でも人気のGmailの機能についてです。

メールを削除した後に、ゴミ箱に移ったメールを完全に削除する方法をご案内します。

従う手順:

1

1.Gmailにログイン

まずは、削除したいメールのあるアカウントでログインしてください。

2

2.「開く」をクリック

画面左側にあるメニュー下のほうに「開く」がありますので、クリックしてください。※一部、隠れているメニューがありますが、表示されているメニューのいずれかにカーソルを合わせると隠れているものが表示されます。

「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法 - ステップ2
3

3.「ごみ箱」をクリック

「開く」をクリックすると、さらにメニューが表示されます。その中にある「ゴミ箱」をクリックしてください。

「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法 - ステップ3
4

4.削除したいメールを選択して「完全に削除」

ゴミ箱には受信トレイから削除したメールがあります。ここで完全に削除したいメールタイトル左側にある四角のチェックボックスに✓をいれます。そうすると、画面上部に「完全に削除」が表示されますので、クリックします。

※ここでは3つのメールに✓を入れてます。

「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法 - ステップ4
5

5.削除完了

削除完了すると、画面上部に「○件のスレッドを削除しました」と表示されるので、これで完了です。

※今回は「3件のスレッドを削除しました」と表示されてます。

「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法 - ステップ5
6

さいごに

いかがでしたか?これ以外にも、すべてのメールを完全に削除したい場合は、同じくゴミ箱画面上部にある「[ゴミ箱]を今すぐ空にする」をクリックすれば、ゴミ箱の中のメールが一気に削除できます。30日間ゴミ箱に放置しても完全に削除されます。

「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
51
「Gmail」ごみ箱に移したメールを削除する方法