シェア

アメーバの退会方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
アメーバの退会方法

アメーバをご存知でしょうか。聞いたことがある人、友達が使っている人、以前使っていた人、今も使っている人など、いろんな人がいると思いますが、今回のお話は、今アメーバを使っている人が、読まれるのが、一番いいかと思います。といいますのも、今回この記事で、ご紹介する内容は、「アメーバの退会方法」なんです。アメーバを、ずっと使っていたけど、やめたい、退会したいと思っている方も、いることでしょう。しかしながら、「どうやってやめたらいいの?」とか、「今までのコインは、どうするの?」とか、「退会したあと、またやりたくなったら、どうするの?」などなど、疑問、お悩みをお持ちの方も、少なくないことでしょう。そんな方のご質問にここでは、お答えしましょう。こちらの記事は、「アメーバの退会方法」がわかり易く、シンプルに説明されているので、興味がある方は、ぜひお読み下さい。

従う手順:
1

まず、退会にあたって、知っておいてほしいことがあるので、いくつかご紹介しましょう。一つ目は、退会すると、コインは削除されてしまう、ということです。削除されてしまうので、その前に、まずアメーバのホームページに行って、今のコインを確認してください。これは、必ず行いましょう。コインは、残っていないと思っていても、案外忘れていて、実は残っているなんて人が、かなり多いんですよ。ですから、あなたも、ご確認ください。

それから、次に知っておいてほしいことは、一度退会してしまったら、その後、また同じIDで の再登録はできないということです。この点も、よくお知りおき、ください。退会してから、「そんなの、知らなかった」とか、「誰もそんなこと、教えてくれ なかった」とか、「それを知っていたら、退会しなかったのに」などなど、このような声も聞くので、あなたは、この点、よく覚えておいてください。

2

三つ目に、退会にあたって、知っておいてほしいことは、その退会設定を行ってから、ブログが削除されるまで、最大24時間ほど時間が、かかることがある、ということです。1,2分という、すぐには、削除されないので、お急ぎの方は、要注意です。この点においても、知っておいてください。

四つ目に、知っておいてほしいことは、メールマガジンの配信停止においては、さらに、数日お時間を要する場合がある、ということです。先ほど、申し上げましたが、ブログ削除までには、最大24時間かかりますが、こちらは、もっとかかります。メルマガは、アメーバを退会してからも、数日の間は、あなたのお手元に届いてしまうかもしれませんので、その点、ご了承ください。

退会の仕方は、非常に簡単で す。いくつか、退会手続きする方法がありますが、ここでは、一番早く、一番簡単なものをお教えしましょう。まず、こちらのページの「退会するには、こちら」をクリックします。いきなり、このページに飛んでしまうのが、一番早いんです。すると、アメーバIDとパスワードを聞かれるので、そこに、アメーバIDとパスワードを入れてください。

アメーバの退会方法 - ステップ2
3

入力したら、その後「アンケート入力画面へ」というのをクリックすると、どうして退会するのか、聞かれますので、答えてください。これは、アメーバが行う簡単なアンケートになっております。アメーバ向上のためにも、正直に、お答え頂けるといいと思います。

アメーバの退会方法 - ステップ3
4

このアンケートへの回答が終わったら、それから、「退会確認画面」をクリックして、次へ行きます。すると注意事項が現れますので、簡単に目を通して頂き、納得、了解したら、「退会する」をクリックしましょう。これだけで、基本的な退会手続きは、終了です。

この流れに沿っていけば、大変、簡単に退会できることが、お分かりになったことと思います。退会の際に、知っておいてほしいことを、頭に入れ、退会すると決めたら、このステップに沿って行ってください。

アメーバの退会方法 - ステップ4

アメーバの退会方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

アメーバの退会方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

アメーバの退会方法
41
アメーバの退会方法

トップに戻る