シェア

skypeの基本的な使い方

 
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
skypeの基本的な使い方

スマートフォンやインターネットが急速に普及した現代社会において、情報通信手段は実に多様化しています。いわゆるテレビ電話は、昔は非常に珍しく、費用のかかる通信手段でしたが、今ではインターネット環境さえあれば、無料でビデオ通話が可能です。その代表的な手段がskype(スカイプ)です。そんなskypeでは、インスタントメッセージや音声通話、ビデオ通話を基本的に全て無料で楽しむことができます。スマートフォンの普及と共に他の無料通話サービスは増えましたが、skypeは今も人気のサービスの一つですね。iPhoneやAndroidスマートフォンなどにアプリをインストールして、初めてskypeを利用する人も多いのではないでしょうか。ネット環境さえあれば、無料で利用できますから、プライベートだけでなくビジネスでも是非有効に活用したいですよね!そこで今回は、そんなskypeの使い方について見ていきたいと思います。

こちらもオススメ: Skypeアカウントの削除方法
従う手順:
1

まずは、skypeアプリを端末にインストールしましょう。

出典:www.infact1.co.jp

skypeの基本的な使い方 - ステップ1
2

次に、アプリを立ち上げたらまずアカウントを作成します。最初の画面で「サインイン」をうながされますが、まだアカウントを持っていない状態ですので、画面下にある「アカウントを作成」ボタンをクリックしてアカウントを作成します。アカウント作成の画面に移行したら、名前とSkype名、パスワード、メールアドレスを入力します。skype名はskypeのIDのようなもので、skypeアプリへのログイン時やユーザー検索などで利用します。skype名で特定ユーザーを招待したり、リクエストすることができます。名前やパスワード、メールアドレスは後からでも変更可能ですが、Skype名は変更できませんので注意しましょう。ただし、別のskype名を使う場合は、新しいアカウントを作成する必要があります。アカウント登録が完了すると、ホーム画面に移行します。

出典:www.ipodwave.com

skypeの基本的な使い方 - ステップ2
3

次に、skypeのアカウントを作成したら、skype名などを利用して友達を追加します。追加した友達とはインスタントメッセージのやりとりや音声、ビデオ通話ができるようになります。

skypeはこの他にも一般的な音声通話ができるようなオプションサービスもあります。ただし、それらは有料ですから気を付けるようにしましょう。

出典:imgc.appbank.net

skypeの基本的な使い方 - ステップ3
4

以上、skypeの基本的な使い方について見てきました。いかがだったでしょうか。skypeは広く一般的に利用されている非常に便利な通信手段です。プライベートはもちろん、ビジネスでの会議や打ち合わせ、遠隔地での採用面接に活用されることもある便利なサービスですから、みなさんも是非一度活用されてみてくださいね。

skypeの基本的な使い方と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

skypeの基本的な使い方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

skypeの基本的な使い方
41
skypeの基本的な使い方

トップに戻る