シェア

スマホのgoogleアカウントの削除方法

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017

春の陽気が感じられ、Tシャツ一枚でも過ごせる日が増えてきました。皆さんは新しい居場所、新しい学年で新しい仲間を作ることができましたか?

新歓ツイッターやクラスLINEなど、最近では友達を作るのにSNSは欠かせない存在となってきました。

新しい場所に合わせてアカウントをつくり直す人も多いのではないでしょうか?

Googleアカウントっもその一つです。特に大学生などにはレポート作成や研究ファイルの共有ツールとして利用されていますね。今回はそんな使わなくなった昔の「Googleアカウントの削除方法」について説明したいと思います。

従う手順:
1

1. Googleにアクセス

まず、ご自身のスマートフォンのブラウザからGoogleにアクセスしてください。

スマホのgoogleアカウントの削除方法 - ステップ1
2

2. メニューを開く

右上のメニューボタンを選択します。

スマホのgoogleアカウントの削除方法 - ステップ2
3

3. アカウントを開く

「アカウント」メニューからアカウントを選択すると次のような画面が表示されます。

スマホのgoogleアカウントの削除方法 - ステップ3
4

次に、下にスクロールをしていき、アカウント設定の「アカウントやサービスの削除」を選択します。

スマホのgoogleアカウントの削除方法 - ステップ4
5

4. アカウント設定

次に、「Googleアカウントとデータを削除」を選択します。

スマホのgoogleアカウントの削除方法 - ステップ5
6

5. アカウントの削除

最後に、一番下までスクロールして、2つの項目にチェックを入れます。

確認が終わりましたら、「アカウントの削除」を選択してください。

スマホのgoogleアカウントの削除方法 - ステップ6
7

これでGoogleアカウントの削除は終了です。お疲れ様でした。

アカウントを削除したあとにどうしてもデータを復元したい場合は、一定期間内であれば可能なようなので、早めに対処しましょう。

スマホのgoogleアカウントの削除方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

スマホのgoogleアカウントの削除方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

スマホのgoogleアカウントの削除方法
61
スマホのgoogleアカウントの削除方法

トップに戻る