シェア

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版

芸能人が自分の近況を報告したり、友達同士で写真を共有しあったり、様々な場面で使えるGoogle+。しかし、FacebookやInstagramが登場したことであまり使わなくなった人も多いのではないでしょうか。使わなくなったアカウントをそのままにしておくのも気が進みませんよね。

そこで今日は、Google+のアカウントを誰でも簡単に削除できる方法を紹介したいと思います。順を追って説明するので安心してついてきてくださいね。

従う手順:
1

1.ブラウザでGoogle+を開く

まず、ブラウザ(Safari, IE, Chromeなど)を起動してGoogleのホームページを表示します。

( https://www.google.co.jp )

Googleにログインしていない場合はログインしてください。

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版 - ステップ1
2

次に、右上のメニューボタンからGoogle+を選択します。

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版 - ステップ2
3

2. Google+ のアカウント管理画面を表示する

Google+の画面を表示できましたね?

次は、Google+のアカウントの管理画面を表示したいと思います。

まず、左上のホームボタン をクリックします。

メニュー一覧が表示されるので、下の方にあ

設定ボタンをクリックしてください。

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版 - ステップ3
4

様々な設定項目が表示されます。

一番下にある「Google+ を無効にする」を選択しましょう。

その後、ログイン画面が表示されるので、パスワードを入力してください。

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版 - ステップ4
5

3. アカウントを削除する

アカウント削除のページが表示されたら、左の2項目にチェックを入れて削除ボタンを押します。

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版 - ステップ5
6

これでアカウントの削除は終了です。お疲れ様でした!

Google+ に限らず、使わなくなったアカウントを放っておくのはよくないのでしっかりと管理しましょう!

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版
61
googleプラスのアカウントを削除する方法 PC版

トップに戻る