シェア

初めてのFacebook!プロフィール写真の設定方法

初めてのFacebook!プロフィール写真の設定方法

Facebookを使い始めるとき、友達に見つけてもらうためにもプロフィールを設定しますよね? 写真も大事なプロフィールの一部。 自分らしい写真を設定して、Facebookを使っている友達にアピールしたいですよね。

そんな重要なプロフィール写真ですが、簡単に設定できることをご存知ですか? ここでは、パソコンを用いて設定する方法をご紹介します。 

従う手順:
1

1.Facebookログイン後の画面左上にある「プロフィールを編集」をクリックします。

2

2.プロフィール写真にカーソルを合わせて「プロフィール写真を変更」(未だプロフィール写真を設定してなければ「写真を追加」)をクリックします。

3

3.「写真をアップロード」をクリックします。(すでに写真をパソコン内に用意している場合です) 

※「写真を撮る」をクリックするとパソコンについているカメラで撮影した写真を使用できます。

4

4.プロフィール写真を選択します。

方法としては、プロフィール写真を保存しているフォルダを開き、写真をクリックしてから右下にある「開く」をクリックします。

5

5.プロフィール写真の設定完了。

6

いかがでしたか? プロフィール写真が既に設定してあるけど変更したいときに参考にしてくださいね。

初めてのFacebook!プロフィール写真の設定方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • Facebook日本語版でのプロフィール写真
  • パソコンでの設定方法

初めてのFacebook!プロフィール写真の設定方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

初めてのFacebook!プロフィール写真の設定方法
51
初めてのFacebook!プロフィール写真の設定方法

トップに戻る