シェア
シェア:

Facebookをアカウント登録せずに閲覧する方法

工程
評価: 3 (20票)
1件のコメント
1シェア
 
Facebookをアカウント登録せずに閲覧する方法

「Facebookに興味はあるけど、アカウントは持っていない」「アカウントを作る前に、facebookはどういったものなのか見てみたい」という人でも、アカウント登録せずにfacebookを閲覧することは可能です。もちろんすべてが閲覧できるわけではなく、制限がかかるものはありますが、基本的なものは閲覧できますので、興味のある方は是非試してみてください。

工程:
1

検索エンジンで検索する

いちばん簡単なのは、googleやyahooなどで、「鈴木一郎 facebook」と検索する方法です。名前や企業名の後にスペースを入れて、そのあとにfacebookと入れて検索すると、facebookのページが検索結果に出てきます。ただし、セキュリティーをかけていて、閲覧者の制限をかけているユーザーのページは検索エンジンに出てきませんのでご注意ください。

2

Facebook内の検索バーで検索する

上記の方法で、見たいページが見つからない場合は、とりあえず誰かのユーザー名をクリックしてそのページに遷移します。すると、画面の右下に検索バーがありますので、ここに検索したい人の名前や企業名を入れることで、ページ内検索が可能です。検索結果の一覧が出ますので、見たいユーザー名をクリックすれば、そのページを閲覧することが出来ます。また、facebookにはmixiのように足跡がつくことはありませんので、閲覧したページのユーザーに自分が閲覧したことが分かることはありませんので、安心してみることが出来ます。

3

アカウントを持っていない場合、見ることが出来ないものは?

通常、facebookのアカウントを持っており、ログインしている場合は、同じくfacebookに登録している人のページを閲覧することが出来ますが、facebookには情報の公開範囲が選べる機能があるので、公開範囲を【友達】に設定しているユーザーの投稿や写真は見ることができません。また、同姓同名のユーザーが存在した場合、通常であれば写真や投稿から知人を特定できますが、アカウントを持っていない場合、ヒントがありませんので、よくある名前のユーザーのページを閲覧するには向いていません。

4

最後に

Facebookのユーザーアカウントを登録していなくても、他のユーザーや企業のプロフィール閲覧する方法は簡単ですね。ずっと連絡を取っていなかったけれど、近況を知りたい旧友などがいれば、その人の名前を是非検索してみて下さい。きっとあなたの気になる旧友もFacebookを使っていることでしょう。でも、その人と連絡を取りたい場合はあなたもFacebookにユーザー登録する必要がありますよ。まず、名前を検索してみて、気になる人がいれば、あなたもユーザー登録して友達との交流を再開してみてはいかがですか?

Hohoron.comではFacebookの使い方を分かり易く説明した記事をたくさん紹介しています。まだアカウント登録をしていない人はFacebook初心者向けの使い方も気軽に学ぶことが出来きますよ。まず初めに、以下の記事を参考にあなたもFacebookユーザーになってみましょう!

Facebookをアカウント登録せずに閲覧する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

コメント (1)

Facebookをアカウント登録せずに閲覧する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
1件のコメント
倉蔵
上記のやりかたで、しましたが facebookは閲覧できません。個人ページではなく店舗のページなので閲覧制限はかかってないとおもいますが・・・役にはたちませんでした。
Rina H.
お役に立つことが出来なくてとても残念です。試しにGoogleやYahooなどの検索バーに「Facebook トヨタ自動車」と入れて、検索してみて下さい。検索結果の2から3番目くらいにはトヨタ自動車のFacebookページが表示され、リンクをクリックすると、Facebookページをログインしない状態で全て閲覧することができます。また、もしお探しの店舗がFacebookページを持っていない場合は閲覧できません。企業のFacebookページでも閲覧制限をかけることはできますが、国別制限と年齢制限のみなので、事実上、誰でも閲覧できるようになっているはずですね。

Facebookをアカウント登録せずに閲覧する方法
51
Facebookをアカウント登録せずに閲覧する方法