シェア

初心者向け!Facebookのユーザー登録方法

初心者向け!Facebookのユーザー登録方法

初心者でもfacebookのユーザー登録は簡単に行うことが出来ます。Facebookではアカウントを持たないと閲覧できないページもあるので、まずはアカウント登録することから始めましょう。登録はパソコンでもスマートフォンからでも可能ですが、スマートフォンからだと、表示画面が小さいため表示が簡素化・省略されることがあるので、初心者の方はパソコンからアカウント登録されることをお勧めします。以下は、パソコンからの登録方法をご説明いたしますが、スマートフォンでもほぼ同じ作業となりますのでご参照ください。

従う手順:
1

アカウント登録をする

まずはgoogleやyahooでfacebokを検索し、facebookのトップページを表示させます。画面右側に【アカウント登録】という箇所があるので、そこで姓名・メールアドレス・パスワード・生年月日・性別を入力します。Facebookでは本名での登録を推奨してはいますが、必ずしも架空の名前や偽名が規則違反というわけではありません。本名を登録したほうが友達検索等で便利というだけなので、登録する名前は利用目的を考慮して決めてください。またfacebookは13歳以下の登録はできませんのでその点は十分注意してください。

2

表示されるステップを進めていく

アカウント登録が完了したら、ステップ1~3が表示されるので、あとは画面の指示に従ってこれらのステップを完了させていきましょう。

まずは、ステップ1の「友達を探しましょう」という項目です。自分が登録している他者のメールアドレスから知り合いを検索できるものですが、こちらは後から名前検索が出来るので、とりあえず【スキップ】を選択すればよいです。

ステップ2は「情報を追加」という項目です。先に登録した氏名などのほかに、居住地や出身地、勤務先などが登録できます。しかしこちらも後で登録・変更が可能ですので、時間がない方・面倒くさいかたはスキップを選択していただいて大丈夫です。

ステップ3は「プロフィール写真を追加」という項目です。すでに撮っている写真を使うこともできますし、ウェブカメラを使用してその場で写真を撮ることもできます。Facebookでは本人写真が望ましいとされてはいますが、基本的にはどんな画像でも設定は可能ですので、閲覧されてもいい写真を登録することをお勧めします。ステップ3まで完了すると、「メールアドレスをチェックして登録を完了してください」と表示されます。あとは登録したメールアドレスに承認用のメールが送られてきますので、指示に従って操作すれば完了です。

初心者向け!Facebookのユーザー登録方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

初心者向け!Facebookのユーザー登録方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

初心者向け!Facebookのユーザー登録方法
21
初心者向け!Facebookのユーザー登録方法

トップに戻る