シェア

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法

投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法

今どき、誰でも一度は聞いたことのある「Facebook」。まだ、Facebookにユーザー登録をしていない方のために、パソコン上でユーザー登録をする方法について説明します。

世界中の人が、すでにFacebookを利用して友達の近況をチェックしたり、新しい人と繋がったり、リンクや動画投稿したりしています。

難しいことは何も必要ありません。現在は、Facebookの登録方法が簡易化され、簡単2ステップで、3分もあればすぐに登録出来るようになっています。気になる方は、まずは自分のアカウントを作成してFacebookに登録してみましょう。長い間、音信不通だった旧友や、仕事仲間とも、再び連絡が取りあえるようになること間違いなしです!

登録はパソコンだけではなく、iPhoneなどのスマホや携帯上からでも登録することが可能ですが、今回はパソコンからの登録方法を解説します。一度パソコンからFacebookのアカウントを取得しておけば、スマートフォンなどからも操作する事が出来るようになるので、とても便利です。

従う手順:
1

まずはFacebookのトップページにアクセスします。

ページの右側の「アカウント登録」の下に、簡単な基本情報を入力する項目があるので、

そこにローマ字であなたの姓名、メールアドレスまたは電話番号、これからフェイスブックにログインする際に使用したい任意のパスワードを入力してください。

そして、生年月日を入力して、性別を選びます。

すべてが必須項目となっています。

入力が完了したら緑の【アカウント登録】ボタンをクリックして下さい。

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法 - ステップ1
2

追加情報のページに誘導されます。

「ステップ1」は「友達を検索」です。普段使用しているメールアカウントアドレス帳などから、自動的にあなたの友達を検索してくれますが、アカウント登録完了後に名前検索など出来るので、何もしないまま「次へ」のボタンをクリックして大丈夫です。

そうすると、再び「友達を検索」とポップアップが出てきますが、「スキップ」を選択して、次に進みましょう。

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法 - ステップ2
3

「ステップ2」は「プロフィール写真を追加」です。あなたのアカウント用のプロフィール写真を選択します。すでにお気に入りの写真がある場合は、「写真を追加」を選択して自分のパソコンに保存してある写真を選ぶことが可能です。

または、ウェブカメを使って、その場で撮った写真を利用することも可能です。

プロフィール写真の追加や変更は登録後にも簡単に出来るので、写真を保存せず、「次へ」のボタンをクリックしても大丈夫です。

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法 - ステップ3
4

簡単2ステップであなたののFacebookアカウントのマイページが出来ます!

しかし、ここで忘れてはいけないのは、アカウントの設定に使用したメールアドレスまたは電話番号の所有者であることを確認することです。

登録処理を完了するには、電話番号で登録した場合、テキストメッセージ(SMS)で受信したコードを、ログイン時に表示される[確認]ボックスに入力します。

メールアドレスで登録した場合は、登録時にFacebookから届いたメールに記載されているリンクを開けば、無事に登録完了です。

プロフィール情報の追加や更新も初心者でも分かり易いように、ステップ毎に表示されるので、簡単ですね!どんどん情報を増やして、Facebookのマイページを楽しくしていきましょう!

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法 - ステップ4

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • Facebookは13歳未満の使用は禁止。

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法
51
3分で出来る!フェイスブック(Facebook)のユーザー登録方法

トップに戻る