シェア

Facebookでアップした写真をタグする方法

Facebookでアップした写真をタグする方法

みなさんは、facebookに「タグ付け」という機能があることをご存じでしょうか。タグ付けとは、facebookで写真をアップロードするときに、映っている人を関連付けることが出来る機能のことです。タグ付けをするとその人のタイムラインにも投稿のリンクが表示されます。ここではそのfacebookでアップした写真をタグ付けする方法をお伝えします。

従う手順:
1

タグ付けする方法

まずは、facebookで投稿する写真を選びます。Facebookにログインし、自分のページから【写真】をクリックします

参照元:enjoy.sso.biglobe.ne.jp

2

すると投稿する写真を選ぶことが出来ます。新規で写真をとってもいいですし、すでに撮った写真をアップロードすることもできます。

3

写真を選択したら、タグ付けしたい写真をクリックします。すると写真が拡大されますので、写真に写っている人をクリックします。そうすると名前を入力することができますので、入力します。

4

もしすでにfacebookで友達になっているようであれば、表示された名前をクリックします。複数人いる場合は、同様の方法でタグ付けします。最後に【タグ付け完了】をクリックします。

5

あとは通常の投稿と同様に、コメントを付けたり、位置情報を付けたりして投稿すれば、タグ付けされた写真の投稿が完了します。

6

一度にアルバム内の複数の写真にタグ付けすることも出来ます。その場合は【アルバム】をクリックして、ページの右上にある【タグ】をクリックします。

7

次にタグ付けする友達の名前を入力または選択します。この際、その名前でタグ付けする写真をすべてクリックします。終わったら【タグを保存】を選択します。このようにしてタグ付けしたい友達ごとにこの作業を繰り返していけば、一気にアルバムの写真をタグ付けすることが出来ます。

Facebookでアップした写真をタグする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

Facebookでアップした写真をタグする方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
1件のコメント
fukiko
自分だけ見れるアルバムの中で、友達をタグ付けした場合、タグ付けされた友達は、そのアルバムを見ることができますか? その友達以外の私の友達には、見られないですよね?
Kollama Yujiro (hohoRONの編集者)
タグ付けした写真のみ、その友達が見える様になるはずです。
その友達の友達が見れるかどうかはその友達の設定次第だと思われます。

Facebookでアップした写真をタグする方法
21
Facebookでアップした写真をタグする方法

トップに戻る