シェア
シェア:

Facebookでリンクをシェアする方法

工程
 
Facebookでリンクをシェアする方法

フェイスブック(Facebookは、最近では、本当に多くの人が利用するようになってきました。世界で見ると、1億4000万人のフェイスブック人口がいるそうです。あまりにも大きな数すぎて、見当がつきませんね。

では日本では、どのくらい普及しているんでしょうか。日本で見ると、利用者数は、なんと、おおよそ2686万人だそうです。これは、つまり100人あたり、21人が使っているという計算になります。すごい数で、驚いてしまいますよね。特に若い人たちの間では、使っていない人を見つけるのが大変なくらいの利用者数を誇っています。あなたの周りを見ても、そうじゃないでしょうか。50代、60代の世代では使っていない人も多いかもしれませんが、10代、20代、30代、さらには40代までの人は、ほとんどが使っている、または使っていないとしても、アカウントを持っているという時代になりつつあります。

そんなフェイスブックには、色々な便利な機能がついていて、色んなことができます。しかし、慣れていないと複雑で、どうやってやったらいいのか分からないことも多々あることでしょう。例えば、リンクをシェアしたい時、どうやったらいいかご存知ですか。Hohoron.comでは、フェイスブックでのリンクのシェアの仕方を、わかりやすく一つずつ解説していきますので、興味がある方は読んでみてください。

従う手順:
1

まず、フェイスブックの機能について、簡単に説明しましょう。フェイスブックでは、「このウェブサイトは、面白い!是非、みんなにも見てほしい」と思ったら、それを友達や、友達の友達に、教えてあげる、または情報をシェア(共有する)ことができるんです。こんな機能がついているフェイスブックって本当に便利ですよね。あなたの周りでも多くの人が、リンクをシェアしていると思います。

やっぱり、誰でも良い情報は、自分だけで独り占めするのではなく、シェアしたくなりますよね。それはいいことだと思います。そのリンクをシェアするというやり方を、今から紹介します。知っておくと、何かと便利ですから、この機会にぜひ、勉強してみてください。

2

フェイスブックで自分のアカウントへ行きます。アカウントを持っていない人は、作りましょう。簡単に登録するだけで、その場で、作ることができます。自分のアカウントの中に入れたら、ホームをクリックしましょう。そうすると、友達のポストや、広告、アナウンスなどが見えると思います。ホームはどこにあるかというと、こちらの写真で、黒丸で印をつけて、示していますので、参考にしてみてください。

3

ホームをクリックしたら、上のほうをご覧ください。「近況をアップデート」というアイコンがあると思います。見つけられましたか。見つからない方は、こちらの写真の中で、黒丸をして、示しているので、参考にしてみてください。「近況をアップデート」をクリックすると、下のボックスに、自分のコメントを書き込めるようになります。ここに、自分がシェアしたいリンクを貼りましょう。ここでは「貼る」というネット用語についても、ちょっと詳しく説明しておきましょう。「貼る」とは英語では「ペーストする」ということです。つまり、どこかから、リンクをコピーしてきて、それをここにペーストする、つまり、張り付けるということです。

 

4

この下のボックスに、貼り付けたら、今度は、その右下にある「投稿」をクリックします。すると、いとも簡単に、リンクがシェアされたことになります。これで、あなたの友達や友達の友達も、あなたがシェアしたリンクを見ることができます。こうして、みんなに知らせたい情報や、リンクを、お互いシェアしていけたら、私たち、住みやすい社会、世の中を作っていけそうですね。

 

Facebookでリンクをシェアする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

Facebookでリンクをシェアする方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

Facebookでリンクをシェアする方法
41
Facebookでリンクをシェアする方法