Facebookのアカウント

Facebookで友達を削除する方法

 
Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
Facebookで友達を削除する方法

 

 

Facebookを活用していると、友達が増えがちになるため、facebook上での友達関係を整理したくなることがあると思います。まちがって知らない人からの友達申請を承認してしまったり、面倒くさい友達やあまり親しくない友達は友達リストから外しておきたいと思うこともあると思います。そんな時は、相手をfaceookで友達を削除することが出来ます。ここではその方法をお教えします。

従う手順:

1

faceookで友達を削除する方法

facebokで友達を削除する方法は簡単です。まずは、facebookにログインし、自分のアカウントをクリックします。そして自分のページにある【友達】をクリックします。

そうすると自分の友達リストが出てきますので、ここで削除したい友達を選択します。友達の人数が多すぎて見つからない場合は、検索機能がありますので名前で検索して探してみましょう。

削除したい友達が見つかったら、選んでクリックすると、その友達のページに行きます。そこで【友達】⇒【友達から削除】を選択します。これで友達の削除が完了です。

友達を削除すると、自分も相手の友達リストから削除されます削除した相手と再び友達になりたい場合は、再度友達リクエストを送信して、承認してもらう必要があります

Facebookで友達を削除する方法 - ステップ1
2

友達を削除する前に知っておきたいこと

Facebookで友達を削除しても、相手に削除の通知がいくことはありませんので、その点は安心できますが、お互いの友達リストからは消えるので、仲の良い友達であればその友達が削除されたということはいずれ分かると思います。

相手から友達を削除されるというのはあまり気持ちの良いものではないので、なるべく、友達申請・承認の際には慎重に良く考えて決定するほうがよいでしょう

また、facebookには友達削除のほかに、友達の投稿やコメントを自分のニュースフィードに表示させなくしたり、その友達を制限リストにいれて自分の投稿を見ることが出来なくしたりといったことも可能ですので、状況に応じてうまく使い分けていくといいでしょう。

Facebookで友達を削除する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
Facebookで友達を削除する方法