シェア
シェア:

Facebookで友達リストを非表示する方法

Facebookで友達リストを非表示する方法

Facebookは最近誰もがアカウントを持って、毎日使っています。Facebookを数分ごとに何度もチェックしないと気が済まないというFacebook中毒の人もいるくらい、やり始めると楽しくなって、止まらないですよね。今では世界で9億人以上の人が毎日使うとして知られている、一番大きなソーシャルネットワークとなりました。そのFacebookでは色んな情報を得られて、友達とつながることもできるし、便利な機能もたくさんついています。そこにはいつも自分の友達リストというのがあるわけですが、これは実はよく考えてみると、とてもプライベートなことですよね。なぜなら、自分の友達はどんな人がいるのかを一般に公開していることになるんですから、プライバシーにも関わってきます。Facebookを利用しているそこのあなたも、もしかしたら、その友達リストを非表示にできないかな、非表示にできたらもっと気持ちよくFacebookを使えるのに、などと一度は考えたことがあるかもしれません。でも一体それはどうやってやるんでしょうか。またそんなことってできるんでしょうか。もしできるなら、その方法は何なんでしょうか。それをこちらの記事では、丁寧に細かくご説明致します。興味がある方は、こちらのステップに沿って読み進めていってください。これであなたもFacebookで友達リストを非表示にすることで、さらに気持ちよく、このソーシャルネットワークを楽しめるようになると思いますよ。

Facebookで自分のアカウントを初めて作った時、最初のデフォルト設定では、皆さん「友達を表示する」という設定になっています。ですから、自分が誰と友達かというのを他人に知られてしまいますし、また相手の友達関係も友達リストから容易に知ることができるんです。もちろん、このように友達リストが見れるというのは、メリットもデメリットもあります。例えば考えられる1つのメリットは、このように友達リストが見れることで、友達関係の輪が広がりやすく、共通の友達なんかを見つけることもでき、簡単に新しい友達を作ることができるでしょう。でもその反対にデメリットがあるのも、事実です。考えられるデメリットは、自分の友達関係を一般に公開するということは、プライバシーに関わるということです。なので、ここでは友達リストを非公開にする方法を教えますので、実行してみてください。

従う手順:
1

まず、Facebookのトップのページから自分の名前をクリックして、自分のプロフィールのページに行きます。それからプロフィール写真の下の欄に段にある友達の欄をクリックします。すると友達リストが出てくると思います。そこまで行けたでしょうか。

2

この友達リストのページの右上を見てください。すると編集ボタン、または鉛筆マークのアイコンがあるのがわかると思います。そこから「プライバシーの設定編集」というのを選びます。すると、そこで友達リストを見れる人の範囲が指定出来たり、自由に友達リストの公開、非公開を設定できます。誰にも見せたくない場合は、「自分のみ」を選ぶといいでしょう。それから「カスタム」というところに行けば、もっと細かい設定もできます。そこでは特定の人だけに非公開にするというのが、可能ですから、自分のニーズに合わせて、お使いください。

3

このような、友達リストを非表示にする設定は、もともとのFacebookについているんですが、実は知らない人が多いんです。恐らくあなたの周りでも、この機能を使ったことがある人はいないでしょう。または、とても少ないでしょう。なぜか、全然知られていないのです。ですから、あなたの周りでも、友達リストを非表示にしたいけど、そのやり方が分からず困っているお友達や家族がいたら、是非このやり方を教えてあげて、これを広めてあげてください。

Facebookで友達リストを非表示する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

Facebookで友達リストを非表示する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

Facebookで友達リストを非表示する方法
31
Facebookで友達リストを非表示する方法