Facebookのアカウント

Facebookで複数の写真を同時アップする方法

Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
Facebookで複数の写真を同時アップする方法

Facebookでは、写真を共有することができるので、イベント等では大変便利ですよね。たくさんの写真を仲間と共有するためにfacebookに投稿する際、写真をひとつひとつアップロードしていては、大変めんどうですよね。そこで、ここではFacebookで複数枚の写真を同時アップロードする方法をお教えします。これさえ覚えておけば簡単にできますので、イベントごとには大変便利です。

従う手順:

1

写真をアップロードする

Facebookでは2枚以上の写真を同時にアップロードする際は、新しいアルバムが作成されます。1つのアルバムにつき、保存できる写真は200となっておりますので覚えておきましょう。

まずはトップページに行き自分の名前をクリックして、自分のプロフィールのページに移動します。そこで、プロフィール写真の下にある【写真】をクリックします。

その後、右上にある【写真の追加】をクリックします。さらに画面中央に表示される【写真の追加】をクリックすると、新しいウインドウが表示されるので、アップロードしたい写真が入っているフォルダを選択します。

そして、アップロードしたい写真を、Ctrlキーを押しながら1枚ずつクリックし選択していくのですが、連続して並んでいる写真を一気に選択するには、最初の写真を選択した後、最後の写真をShiftキーを押しながら選択すると大変便利です。1つずつ選択するときはCtrlキー、並んでいる写真を一気に選択するときはShiftキーと覚えておきましょう。

アップロードしたい写真がすべて選択できたら、最後に【開く】をクリックすればアップロードが開始されます。複数の写真をfacebookにあげることは、スマートフォンからでも可能です。しかし、写真が重かったり、大量の写真を一気にアップロードする場合は、パソコンからの作業をおすすめします。

さらに、新規で作ったアルバムは、後ほど写真を追加することもできますので、仲間内で写真を持ち寄ることも可能です。大変便利な機能ですので是非活用してみてください。

Facebookで複数の写真を同時アップする方法 - ステップ1

Facebookで複数の写真を同時アップする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
Facebookで複数の写真を同時アップする方法