シェア
シェア:

facebookを完全に辞めるを方法

工程
 
facebookを完全に辞めるを方法

フェイスブックは、実名であることが条件で、ツイッターなど他のSNSと比べると抵抗がありやはり削除したいという方もいるのではないでしょうか。

 

そう思ってもアカウント削除方法が分かりにくく、そのまま放置している人も多いのではないでしょうか。

放置してあるアカウントを検索して反応はありませんし、肩透かしを食らってしまいます。

(友人発見!と気持ちが高揚したのにと「何で?」とがっかりです)

 

個人情報が満載ですので、放置しておくことことに抵抗はありながらも、面倒な削除を行っていない。説明が分かりにくいという人もきっといるはず。フェイスブックをはじめたときの楽しさは長くは続かないものです。

 

簡単にアカウントを完全削除する方法をご紹介します。

工程:
1

フェイスブックを開きます。

ログインしてあることを確認してください。

 

フェイスブックページの右上に「歯車」のマークがあるかと思います。

「歯車」をクリックしてください。

下側に「小窓」がひらきますので、スクロールし

「ヘルプ」をクリックしてください。

2

ヘルプをクリックすると、

「何をお調べですか?」とメッセージの書かれた画面に移動します。

3

そのページの左側に「アカウントの管理」という項目がありますので、クリックしてください。

4

ページが移動しますので、左側の「アカウントの利用解除・削除・追悼」をクリックします。

5

ページが移動しますので、「アカウントの削除部分」の「自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればいいか」をクリックしてください。

6

クリックするとアカウントを削除するにはどうしたらいいかの説明文が出てきます。

文章内の丁度真ん中あたりに青色文字になった「このフォームを記入」をクリックします。

7

クリックするとページが移動し「アカウントの削除」画面が表示されます。

白文字青ボタンの「アカウントを削除」をクリックします。

8

またページが移動しますので、アカウントを永久に削除ページの「認証文字」を間違えずに入力してください。

CapsLockが解除されていることを確認してください。

こちらがかかっていると正確に入力されてませんので、何度やり直しても同じことが繰り返され、イライラいだけが募っていきます。

入力後「OK」ボタンをクリックします。

」○○○○年○○月○○日にアカウントが削除されます。」と画面に表示されますので

白色の目立たないほうの小さいボタン「OK」をクリックしてください。こういうところが不親切だと感じてしまいます。削除したい人に削除しないように仕向けるようなアイコンの使い方がアカウント削除を面倒だとかんじる原因の一つです。

間違って削除しないようにする手立てだと多くのSNSでそうしていますが、削除したいと必死で捜査している人にはいらだつポイントとなります。

それに一昔前であれば、「上手にマウスを使えず」別のところをクリックしてしまう恐れもあります。

「はい」「いいえ」の順にボタンが並んでいるという思い込みを利用しているのだと思いますが、こういった小さな積み重ねが面倒になるんですね。

9

これでアカウント削除は終了でしが、削除後2週間以内であれば削除したアカウントでログインは可能ととなりますが、2週間を経過すると使用することができなくなります。

これでアカウントの削除は終了となりますが、登録は手軽にできるのに削除がめんどくさいという理由で放置されているFacebookがたくさんありますので、できれば改善にしていってほしいですね。

アカウントを削除しにくいようにこのような形になっているといってもやはり、不便さを感じます。

楽しかった時間を楽しかったと終わることが出来るようにすることも今後の課題かなと個人的には感じています。

facebookを完全に辞めるを方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

facebookを完全に辞めるを方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

facebookを完全に辞めるを方法
91
facebookを完全に辞めるを方法