wavをmp3

wavをmp3に変換できる無料ツールのまとめ

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
wavをmp3に変換できる無料ツールのまとめ

最近は、スマートフォン、タブレット、ipod、コンピューターなどで音楽を聞くのに、色々な種類のオーディオファイルがありますね。例えば、mp4、Ogg、WMA、wav、mp3などのファイルがございます。あなたが持っているスマートフォン、タブレット、ipod、コンピューターなどよって、何を使うのかは、ご自由なんですが、友達や家族などに送ったりする時、または自分で、ある場所に保存する時など、よくこれらのファイルを変換したりして、コンバーターを使うことがあると思います。こちらの記事では、特にwavからmp3に無料で変換できる方法を、一つ一つ、ステップごとにご説明していきます。興味がある方は、是非この下を読み進めてみてください。きっと役立つ情報がここには、まとまっていると思います。

目次

  1. ソフト
  2. itune
  3. オンラインツール
  4. まとめ

ソフト

まず、便利なwavからmp3に変換するソフトをご紹介しましょう。Any Audio Converterという音声変換と音声抽出ソフトです。これなら、色々な動画/音声形式を簡単にmp3、WAV、OGG、WMA、M4A、mp4などに変換し、それに、動画から音声を抽出し、mp3、wavやwmaなどに変換できます。その上、YouTube 動画、ニコニコ動画をはじめ、オンライン動画などを音声ファイルに変換することも可能ですから、とっても便利なソフトなんです。興味がある方は、こちらから、ダウンロードしてみてください。

itune

次に紹介する方法は、ituneを使った方法です。まずは、あなたのMacのコンピューターにituneをダウンロードしてインストールしてください。それを立ち上げます。変換するには、次の方法やっていきます。ituneの上のタブをご覧ください。その中に「編集」というのがあると思いますから、それをクリックし、その中の「設定」というのを選びます。「設定」の画面が開けたら、その中にある「インポート設定」をクリックします。すると、別のウィンドウがまた開いて、そこに「インポート方法」というのが、現れると思います。ここで言う「インポート」とは、「取り込む」「受け取る」などという意味です。ですから、ここで「取り込む方法」を選ぶのです。そこで、選ぶのは、「MP3エンコーダ」を選んでください。これで、一応、設定は、終わりになります。

次に、変換したいファイルを、ドラッグアンドドロップをして、その場所に置きます。すると、もともとあったwavファイルが、ituneに入ったことになります。その入った場所で、wavファイルを右クリックしてみてください。すると、選択肢が現れ、その中に「MP3バージョンを作成」というものがあると思います。それをクリックすると、自動的に、そのファイルの下に、MP3にされたファイルが、出来上がります。これで、出来ました。完成です。

オンラインツール

3つ目に紹介する、音声ソフトを無料で変換する方法は、こちらのサイトです。このサイトは、すごいです。はじめて、見る方は、この便利さ、素晴らしさにびっくりするのではないでしょうか。これは、1つ目に紹介したのとは違い、ダウンロードせずに、こちらのサイトにいくだけで、そこから簡単に使えてしまうんです。ですから、これが一番手軽で、早くで便利なので、これが一番お勧めです。wavファイルをにmp3に変換するこんなに先進的なオンラインツールが他にあるでしょうか。恐らく、ないと思います。このページを開いてみれば、お分かりになると思いますが、このオンラインツールの素晴らしい所は、オーディオファイルだけでなく、文書や写真、アーカイブ、画像など、何でも変換できちゃうんです。ですから、本当に便利で、色々な場面に使えますよ。具体例を挙げてみましょう。皆さん、文面を書くのに一番よく使うのはマイクロソフトのワードドキュメントだと思います。そこで、そのまま、普通に保存すると、自分で名前をつけたファイル名のあとに、docという表示が付きます。これは、このファイルがdocとして保存されたということです。docとは英語の文書、ドキュメント、documentの略です。よく使う、またはよく目にする言葉なので覚えておきましょう。このdocのまま、相手に送ると、相手がこれを受け取り、開いた時に、相手も、その文書を変更したり、上書きしたりして、変えることができるのです。しかしながら、大切な、または公的な文書だったりしたら、相手に上書きされて、書き換えられては困りますね。そういう時に便利なのが、PDFに変えてから、送るという方法です。PDFなら、通常簡単に、上書きしたり、文面を書きかえたりできませんから、「PDFにして送ってほしい」などと、ビジネスの場面で言われることは、多々あることです。その際、やっぱり便利なのが、この変換ソフトです。これを使えば、簡単にdocというワード文書のファイルから、PDFに変更できてしまうんです。どうですか。これなら、今すぐにでも、あなたにも、使えそうなのではないでしょうか。

まとめ

以上のように、こちらの記事では、wavからmp3に、無料で変換する方法を述べてきましたが、いかがでしたでしょうか。10分前までは、そのやり方を知らなかった方、分からなかった方も今なら簡単にできることと思います。よかったですね。これで、簡単にオーディオファイルを保存したり、送ったりできます。便利な無料変換方法だと思うので、やり方を覚えておいて、周りでそのやり方を知らない人や困っている人がいたら、教えてあげてください。あなたは、こうやって、人の役にも立てると思います。

wavをmp3に変換できる無料ツールのまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
1件のコメント
評価:
Shana
最高
wavをmp3に変換できる無料ツールのまとめ