シェア

YouTubeで動画を連続再生する方法

投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
YouTubeで動画を連続再生する方法

世界中のネットユーザーから圧倒的なニーズのある動画共有・再生サービス「YouTube」。毎日欠かさず利用されている方々も多い事と思います。

しかし、そんな便利なYouTubeにも少々欠点が……。

連続再生機能がない。(一度再生したら終了してしまい、自動リピートしない。)”

これです。ニコニコ動画などにはあるんですけど……ね。

何回も見たい動画を、終わるたびにいちいちリピート再生ボタンをクリックし直すのはなかなか面倒ですよね。

 

しかし、そんな面倒事を解消する方法があったんです!今回はその、「YouTubeで動画を連続再生する方法」について紹介したいと思います。

画像:ord.yahoo.co.jp

従う手順:
1

<YouREPEATに移動させる>

まず紹介したいのがこの方法です。画像付きで順番に説明しましょう。

まずは通常通りYoutubeのWebページへアクセスし、ご自身のお好きな動画をクリックするなり検索するなりして下さい。

(例として、今回私は「nessun dorma」と検索し、最初に登場したルチアーノ・パヴァロッティのページへアクセスした場合の画面を下記に示しています。)

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ1
2

次に、再生ページのURLの一部を

~~.youtube.……   から、   ~~.yourepeat.……

へと書き換えて下さい。(下の画像で示しています)

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ2
3

それが終われば、後はEnterキーを押すだけで、再生していた動画と同様の動画が、YoutubeサイトからYouREPEATサイトへと移ります。

 

下記画像が、YouREPEATサイトに移動した後の画面です。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ3
4

移動先である「YouREPEAT」サイトにて、連続再生(リピート再生)が可能になります。

 

動画画面の下部にある「START」「END」の箇所に時間を指定してあげる事で、「指定時間帯のみの連続再生(再生範囲)」も出来てしまいます!

また、「LOOPS」の箇所では「連続再生回数」を指定してあげる事が出来ます。

(「LOOPS」の数字を「0」にしておけば、エンドレス再生となります。)

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ4
5

つまり、YouREPEATというサイトは

・YouTube動画を自動連続再生出来る

・YouTube動画の連続再生の「再生範囲」「回数」を指定出来る

という2つのメリットがある、という事です。

6

<再生リストを作成する>

Youtubeの動画を視聴していた時、再生動画画面の右側が黒くなって、そこに多くの動画のリストが並んでいる……このようなものを見た事はありませんか?

たとえばこんな風に、です。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ6
7

あれは何かと申しますと

“ある人が作成した「再生リスト」”

なのです。

先程も申しましたように、YouTubeの動画は基本的に、一度再生したら終了してしまい、自動リピートはしないのですが、上記のような「再生リスト」を使えば、一つの動画が終了したら次の動画を再生する、というような自動連続再生をさせる事が可能になります。

 

「再生リスト」の作成方法を、またまた画像付きで順番に説明していきます。

 

まず、YouTubeのトップページへアクセスして下さい。

すると、画面左側に、下記画像のような項目が出てきます。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ7
8

一番下の「ログインする」を選択して、ログインして下さい。

(※YouTubeへ登録されていない方々は、先に登録をお願いします。登録の方法はここでは省略します。)

 

次に、ご自身のお好きな動画を検索して下さい。

例として、私は再び「nessun dorma」と検索します。)

そうすると、検索画面が出てきます。

ここで、自分の視聴したい動画の「画像右下部分」にあります「後で見る」をクリックして下さい。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ8
9

そうしますと、画面左側の「後で見る」欄に、[後で見るに追加しました]という表示が現れます。

その後、画面左側の「後で見る」欄をクリックして下さい。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ9
10

クリックすれば、以下のような画面に切り替わりますので、「すべて再生」をクリックすれば、動画が再生されます。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ10
11

その後、下記のような再生画面になりますので、画面右側あたりにあります「再生リストを繰り返す」をクリックすれば、自動連続再生が完了、となります。

YouTubeで動画を連続再生する方法 - ステップ11
12

今回は、ルチアーノ・パヴァロッティのnessun dorma 1曲のみを「後で見る」リストに追加しましたが、同じ方法で多くの動画を「後で見る」リストに追加しておけば、ご自身で登録した多数の動画を連続再生する事が出来ます。

13

<まとめ>

今回は、もっとも簡単な方法2つを紹介しました。

ぜひ、お気に入り動画の連続再生を楽しんで下さい!

YouTubeで動画を連続再生する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

YouTubeで動画を連続再生する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

YouTubeで動画を連続再生する方法
111
YouTubeで動画を連続再生する方法

トップに戻る