シェア
シェア:

インスタグラムのプロフィール写真を変更する方法

工程
 
インスタグラムのプロフィール写真を変更する方法

最近、日本でも、Facebook、Twitterに続いて、インスタグラムをやる人も、増えてきたようです。このソーシャルネットワークのパワーって本当にすごいですね。色々な便利な機能がついていて、昔はできなかったことが、たくさん、可能になりました。そのインスタグラムを使っている人に向けて、今回この記事を書かせて頂きます。インスタグラムで、自分のプロフィール写真を変更したいけど、どうしたらいいか、分からないとお困りの人は、いませんか。その問題をここでは、解決しましょう。興味がある方は、下を読み進めてみてください。きっと役立つ情報があると思います。

従う手順:
1

まず、初めに、スマートフォンで、インスタグラムのページを開きましょう。それから、背景が黒くて、人が白く、くり抜かれているアイコンをクリックします。すると、こちらの写真のように、自分のプロフィール画面に移動します。ここまで、できましたか。できなかったら、次のステップに行かず、まずは、ここまで自力でやってみましょう。

2

プロフィール画面に来れたら、自分のプロフィール写真が、そこには、写っていると思います。では、その写真ををクリックしてみましょう。しかしながら、プロフィール写真を設定していない場合は、自分の名前の横にある、丸い空白のところをクリックするようにしましょう。これで大丈夫です。

3

次に、いよいよ、自分の新しいプロフィール写真を選択します。ここに来るまでに、自分のプロフィールに使いたい写真を決めておきましょう。それが、特にない方は、プロフィールに使いたい写真を撮っておきましょう。その写真は、何も自分の顔じゃなくても、風景でも、芸術作品でも、食べ物でも、サインや看板でも、何でもいいんです。その自分が載せたい写真が決まったら、その写真はスマートフォンの中のどこに保存してあるのか、ちゃんと知っておかないと、この先、進めません。ここでは、あなたがインポートしたい新しい写真の在り処を知っているのが前提として、お話していきますが、宜しいでしょうか。知らない人は、その点を、はっきりさせておきましょう。では、ここまで来たら、これから、インポートしたい写真のある場所を選択します。多くの人は、スマートフォンのフォトライブラリに写真を保存しているでしょう。その写真を使ってもいいです。それから、Facebook、Twitterに、写真を保存してある人もいます。または、そこに載っている写真を今回使いたいという人もいるでしょう。結構です。ただし、FacebookやTwitterからインポートする場合、インスタグラムでは、元のソーシャルネットワーク(SNS)で使われているプロフィール写真が自動的に使用されますから、お知りおきください。

4

インポートしたい写真がある場所を選択したら、その中から、使いたい写真を選びましょう。すると、プロフィールに、あなたが選んだ、新しい写真が添付されます。これで完了です。

5

または、自分で写真をその場で、今、撮ってもいいです。いずれにせよ、このようにして、簡単にプロフィール写真の変更ができるので、一度やれば、覚えてしまうでしょう。これで、変えたい気分の時、いつでも変えられますね。

 

 

インスタグラムのプロフィール写真を変更する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

インスタグラムのプロフィール写真を変更する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

インスタグラムのプロフィール写真を変更する方法
31
インスタグラムのプロフィール写真を変更する方法