シェア
シェア:

YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法

工程
 
YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法

今では年代を問わずにみんなが使っているインターネット。YoutubeとTwitterも誰もが名前くらいは聞いた事があるソーシャルメディアのツールの一つですよね。今回Hohoron.comでは、YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法を紹介します。

工程:
1

YouTubeとTwitterの違い

YouTubeとTwitterの違いなんて誰でもわかるよ!と若者たちの声が聞こえてきそうです。YouTubeもTwitterも今や若者だけのものではないのです。YouTubeに動画をアップする80代、Twitterで仲間とのコミュニケーションをとる60代など若者だけが使うツールではなくなっているのです。ですが、年配者の多くが「便利」という言葉で使っているだけで、アプリケーション事態を理解していない場合があります。携帯ショップにTwitterが出来なくなった!とスマートフォンを持ち込む人もいます。店員には、「アプリですので、お客様の設定です」といわれても納得できない世代でもあるのです。スマホでできることは、携帯ショップに行けば解決する!と思っている方々が多くいるのです。登録のための手伝いはしてくださるでしょうが、アプリの不具合までは面倒を見てくれないことに不満を覚えている方がいることも確かです。ですから、今Twitterで動画を見ることができますので、YouTubeとTwitterの違いを理解していない世代も多い上に、説明してもなかなか伝わらない!のです。YouTubeとは、グーグル社の運営する正解最大の動画共有サービスです。動画の投稿にはグーグルアカウントの登録が必要ですが、利用者の手元の動画データを投稿し、Webブラウザで再生できる方式に変換、他の利用者も閲覧できるように公開されるサービスの事です。Twitterとは、tweetと呼ばれる140文字のセッメージから成り立っている情報ネットワークです。興味のあるテーマについて最新情報を共有することが出来る無料サービスです。

YouTubeとは動画の共有サービスで、Twitterとは140文字の情報を共有できるサービスです。

2

YouTubeとTwitterの連携YouTubeとTwitterを連携し使うことが出来ます。連携させることにより、YouTubeの動画をアップロードしたり、Twitterのコメントを共有することが出来ます。

  1. 連携させる方法は、YouTubeにログイン、画面右上のアカウントアイコンをクリックしてください。

  2. アカウント内のYouTubeの設定をクリックします。

  3. ウインドウが開いたら、「接続アカウント」をクリックします。

  4. 接続できるアカウントが表示されます。(Facebook、Twitterが表示されています)

  5. 連携するサービスをクリックします。

  6. 「連携アプリを認証」をクリックします。

  7. 「公開アップデート接続済みアカウントで共有」の共有したい項目を選択してください。(動画又は再生リストを高く評価する以外にチェックが入っていることを確認してください。)チェックを入れることで連携されました

  8. 画面右上の青色の「保存」ボタンをクリックし、連携は完了です。

  9. 「変更が保存されました」と表示がでれば連携できているという事です。

3

動画を共有する連携が出来たら動画をTwitterで共有してみましょう。一度覚えてしまえば簡単に共有することが出来ます。共有するのは、下記の手順です。

1. YouTubeの動画を表示します。

4

2. 動画表示画面下の「共有」タブをクリックします。

3. 共有したいアイコンを3つから選びます。(この場合は、Twitterのアイコンを選択)

4. Twitterにログインします(自動ログインにすると楽です)

5. URLが自動に入力されていることを確認してください。6. 画面右側の「ツイート」という青色のボタンをクリック

7. これでYouTubeの動画をTwitterで共有することができました。

5

動画を共有することが出来るようになり、さらにTwitterとYouTubeの違いを理解しない世代が増えるでしょう。理解せずともインターネットで簡単にせてい方法を検索し、共有することが出来ます。ですからせめて、共有してもよい画像なのどうかを判断してからアップすることで、失敗を減らすことが出来るのではないかと考えています。

共有しているという事ももっと理解を深めていっていただけなければ、個人情報をSNSで拡散させて不安の多い世の中になってしまいます。

正しく理解し、楽しく使って生活に彩を加えてくださいね!

6

YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インターネットのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法
41
YoutubeとTwitterを連携してTwitterで動画を共有する方法